2011年12月06日

お教室☆

長ーいことブログを放置していますが、元気ですexclamation×2
コッソリ覗いている方もいらっしゃるみたいなので
これからも不定期ではありますが更新していきたいと思います(笑

今日は久しぶりにayaさんのお教室に行ってきましたるんるん

実は今日がデジイチデビューわーい(嬉しい顔)
買ってからほとんど使っていない状態での参加が悔やまれますあせあせ(飛び散る汗)
(ダンナちゃんはいろいろと撮って楽しく遊んでいます)
ピントも綺麗にあったものが少なく、載せれる写真が少なくて残念exclamation
お恥ずかしいですがせっかくなので載せてみますダッシュ(走り出すさま)

DSC_0029.jpg

ayaさんのお料理はとーってもアレンジが利くのですぴかぴか(新しい)

DSC_0038.jpg

庶民にとって、材料が簡単に揃うということは非常にありがたいのでするんるん

DSC_0047.jpg

ちょっとしたことにも色々なコツがあるんだなぁと感心しっぱなしひらめき

DSC_0023.jpg

帰り際に、「テーブルフォトの撮り方」という本を貸して下さいましたexclamation
ayaさーん! 次回までには少しはマシな写真が撮れるようがんばりますねグッド(上向き矢印)

DSC_0065.jpg

楽しくておいしい時間をどうもありがとうございましたかわいい

posted by na-tsu at 22:58| 長崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

帰省☆鹿児島

もう1ヶ月も前になりますが、鹿児島・宮崎に帰省しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私の実家の花火大会に合わせて帰りましたよ目
小さい町なのに結構な数の花火が打ち上がるんです。

IMG_8975.jpg

「ネオンのない田舎の夜空に」というキャッチフレーズがHPに書いてありますたらーっ(汗)

IMG_8985.jpg

家を出る前に国際宇宙ステーションが見えましたぴかぴか(新しい)
ビバ!田舎!!

田舎は星が綺麗に見えていいですよねー(長音記号1)
長崎市内の星空はネオンに邪魔されて見えない、しかも空が狭いのよねバッド(下向き矢印)


↓この方へのお土産「ニクマン」
いつものごとくすぐに飽きてしまうので、頭にのせて遊んでみましたるんるん
あっ、もしかして迷惑exclamation&question

110812_1521~01.jpg
posted by na-tsu at 17:25| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省☆宮崎

義両親・義姉夫婦と6人でうなぎを食べに行きましたグッド(上向き矢印)
注文したのは特上6人前!!(量が多かったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8986.jpg

「宮崎ではうなぎに酢みそを付けて食べる」とテレビで言ってたけど
この食べ方、本当においしかったexclamation×2
さっぱりと食べられるからいくらでも入りそうな感じひらめき
(いや、実際この量を完食するのは辛かったけど。
 当然ごはんもおいしいんだけど、少し残してゴメンナサイ!)

IMG_8987.jpg

宮崎らしく呉汁が付いていました。そして肝串も。

IMG_8988.jpg

↓次の日に義母と3人で食べに行った「白くま」
(携帯の大きさと比べて見てね)
鹿児島のものとは随分違うけど目たらーっ(汗)
もちろんこれは1人では完食できませんパンチ
最後氷がとけてしまっても、甘ーい練乳の味がします。
一体どれほどの量をかけてるんでしょう?

IMG_8989.jpg
posted by na-tsu at 17:19| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

バイオパーク☆

相変わらず行っていますわーい(嬉しい顔) (6月末の出来事ですが)
最近のお気に入りは「ペットハウス」のネコとまったり過ごすことるんるん
「ペットハウス」の中だけでも余裕で1時間はいます黒ハート
あとはヒョウモントカゲモドキをぷにぷに触ることかな〜

IMG_8951.jpg

「泳げないカバ」のモモがまた出産したそうです。
モモと同じでピンク色でしたぴかぴか(新しい)

IMG_8957.jpg

「スイカまるごとタイム」もおもしろかったですひらめき

IMG_8958.jpg
posted by na-tsu at 20:59| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

台湾つながり☆

またまたご無沙汰しております、元気ですよひらめき
デジカメの電源スイッチの調子が悪く、なかなかカメラを持ち歩きませんダッシュ(走り出すさま)

さてさて、新地に「焼小籠包」屋さんができたそうで、オープンしてすぐ行ってみました。
(7月半ばのことですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8959.jpg

6個で480円、なかなかいいでしょ?
蒸してあるのと違って、皮は分厚いです。持ち帰りもできます。

IMG_8961.jpg

↓「よだれ鶏」と、なんともインパクトのあるメニュー。
これ、ソースもおいしかったですよグッド(上向き矢印)

no-title

この他、酸辣湯麺と杏仁豆腐を食べましたかわいい ←小さいのよ!
(追加で焼小籠包4個目
posted by na-tsu at 20:34| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

食べたもの☆

長らくおまたせしました(!?)
台湾で食べたものを紹介します。(ほんの一部)

中国語は「你好」「謝謝」しか知らないのに
個人旅行で行ったのは無謀でしょうか(笑)

まずは小籠包ひらめき
かなり有名なお店みたいだったけど、期待しすぎてたのか、私にはあまり感動もなく・・・
(働いている女の子がみんな美人さんでビックリ!)
他のお店でも食べてみたかったんだけど
結果的にこの旅で小籠包を一度しか食べれなくてとても残念でしたー(長音記号1)

IMG_8748.jpg

↓食べてみたかった「胡椒餅」
これおいしかったなるんるん
かなりのボリュームなのにお安いexclamation

IMG_8757.jpg


↓「魯肉飯」豚肉のそぼろ丼。女性のお茶碗くらいの大きさです。うまっ黒ハート
 「青菜」これはシンプルでおいしいexclamation×2
     癖のない葉にあんがかかってるだけなのに。

IMG_8768.jpg

ダンナちゃんは定番のタピオカミルクティー。
私はレモンなんとかわーい(嬉しい顔)
メニューの漢字が読めなくて「???」な感じだったけど、かろうじて「檸檬」だけ読めた。
さっぱりしておいしかったですひらめき 飲んだ後寒かったけど・・・

IMG_8771.jpg

ホテルの朝ごはんはイマイチだったので、外に食べに行きました。
台湾では仕事前に外で食べる人が多いらしく、朝から市場が開いているらしい。
↓どんぶりいっぱい入った豆乳あせあせ(飛び散る汗)
 ダンナちゃんと全部半分ずつだったけど、人生でこんなに豆乳を一度に飲むことは
 もうないと思うな目たらーっ(汗)
 「蛋餅」小麦粉の薄い生地+玉子を焼いてあるやつ、おいしかったるんるん
 あと「厚焼餅」 朝からおなかいっぱいふらふら

IMG_8775.jpg

↓「麺線」かつおだしのきいた素麺のような食べ物です。
 これはもろ日本人好みぴかぴか(新しい) ホルモンも入ってました。

IMG_8800.jpg

まだ寒い時期だったにも関わらず食べたかったのがかき氷。
私のはいちご・キウイ・マンゴーのミックス。
残念ながらまだマンゴーの時期ではなくて、マンゴー蒟蒻というものが入ってました。
でもこのもちもちしたマンゴー蒟蒻は私好みるんるん
この大きさですもの、当然震えながら食べました・・・たらーっ(汗)

IMG_8801.jpg

ダンナちゃんのはパンナコッタがのってるいちご。
中にアイスが入ってたよ〜 いちごオンリーで飽きてたみたいだけどわーい(嬉しい顔)

IMG_8802.jpg

↓夜市の「雞排」フライドチキン。私の顔サイズだった!!(縦幅がね)
 旅行中に風邪を引いてしまったので顔色悪っ・・・
 このとき一番具合悪かった。食欲は衰えてなかったけどるんるん
 この後夜市で何種類食べただろうか?はっきり覚えていませーん。

IMG_8812.jpg

↓最後にお土産でーすひらめき
 わざわざタクシーで買いに行った「パイナップルケーキ」
 他のお店と違っていろいろとこだわっているらしく
 パインの繊維+サクサクの生地がとーってもおいしかったです。
 多少遠くても行く価値ありexclamation×2
 お店では試食1本+ウーロン茶を出してくれますかわいい
 今後台湾に行く予定のある方、これ買ってきてもらえませんかねぇ。
 
IMG_8825.jpg

滞在中、全身リンパマッサージをしてもらいに行きました。(写真なし)
日本語はほぼ通じないので最初ドキドキしましたが
英語でゆっくり説明してくれたのでなんとか無事終わりました(笑)
スタッフの方がとっても気さく・親切だったので、もう少しお話がしたかったなぁ。
自分の英語力のなさが歯がゆかったですダッシュ(走り出すさま)

台湾は飛行機ですぐだし、またいつか行くだろうな、きっとひらめき
今回は台北だけだったから、次回は南の方にお茶を楽しみに行きたいな。
posted by na-tsu at 19:34| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ナニコレ☆

お久しぶりです。
いきなりブログを放置してしまったので、たくさんの友人から
「どうしたの?」「大丈夫?」という連絡をもらいました。
心配かけてごめんね、そしてどうもありがとうひらめき

IMG_8762.jpg

↑3月に訪れた台湾で見つけた自動販売機。(画像クリックで大きくなるよ)
日本語で書かれた商品を発見目
コアラのマーチのようなこの商品、よく見ると・・・
「くまの じスケット」
じスケットexclamation&question


ホテルのパンフレットさえよく見ると日本語の間違いが多数たらーっ(汗)

その他の写真、いつアップするのかは未定だけど、まぁそのうちひらめき
posted by na-tsu at 18:11| 長崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

初参加☆

九州電力「イリス」のクッキングイベントに参加してきましたひらめき
このイベント、スタッフの方が講師ということで、参加無料るんるん

『ブッシュ・ド・ノエル風ケーキ』
ちょっと変わった“切り株”ですよねわーい(嬉しい顔)

IMG_8605.jpg

『クリスマスツリーパン』
中にチョコが入っています目

IMG_8606.jpg

続きを読む
posted by na-tsu at 20:59| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

カキ焼き☆

戸石にカキを食べに行きましたひらめき
うちから30分かからずに着くかな? (バイパス無料バンザイ!)
これからはわざわざ佐世保まで行かなくてもいいかもるんるん
こちらの会場、食べ物・飲み物持ち込みもオッケーなんですよ目

IMG_8603.jpg

ぶりんぴかぴか(新しい)と身の入り方もよかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_8602.jpg

病院に勤めていたときは、冬場、お偉いさんから“二枚貝禁止令”が出ていたんです。
それでも雪が降りしきる中(数回スリップしながら)
仕事帰りに仲間と小長井のカキ小屋まで行きましたけどねわーい(嬉しい顔)
もう時効(笑)
今は気にせず好きなだけ食べられまするんるん
posted by na-tsu at 23:13| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

パン作り☆

『黒糖くるみパン』を焼きましたひらめき
あんまり黒糖って感じじゃなかったけど、ふわふわのくるみパンが焼けましたるんるん
(いつもハードなくるみパンしか焼かないので・・・)

IMG_8597.jpg
posted by na-tsu at 23:04| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

