2009年11月28日

新築祝い☆

お隣に住んでいた友人Yちゃんの新居にお邪魔しましたひらめき
家具が入る前に1度お邪魔したんだけど、家具が入るとよりいっそう素敵でしたぴかぴか(新しい)

CA3B0022.jpg

これから更に素敵な家庭を築いていってねるんるん
道覚えたから(多分・・・)また遊びに行かせてわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 21:33| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

お菓子教室☆

お菓子教室に行きましたるんるん
『キャラメルポンム』
キャラメルソースにからめた林檎が中に入っていますひらめき
たっぷりのバターを塗った型から綺麗に外れる瞬間、感動ですねわーい(嬉しい顔)

IMG_6928.jpg

ランチをいただきましたかわいい
久々にいただいたmikiさんのホシノのプチパン、なんでこんなにおいしいんだろうexclamation&question
同じレシピなのに、私が焼くものとは全くの別物exclamation
こんなプチパンが焼けたらいいなぁー(長音記号1)
(aya*さんパンごちそうさまでした♪)

IMG_6929.jpg

以前ブログで拝見して気になっていたファーブルトン↓
焼きたてでおいしかったけど、冷めてからのムチッとした食感も気になりますグッド(上向き矢印)
遠慮せずに色々沢山いただいて・・・
ごちそうさまでした手(パー)

IMG_6931.jpg

それにしても私がmikiさんのお教室に参加するたびに雨・・・
ご一緒した方、ごめんなさいねわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 21:17| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ランチ☆

知り合いの美容師さんがお肌のマッサージの勉強をしているらしく
某エステでモデルになってきましたひらめき
その美容師さん、マッサージはまだまだ指導されながらだったけど
使っている美顔器・美容液はホンモノ黒ハート
お肌ツルツルになって帰りましたるんるん

ランチは美容師さんに聞いたお店「マンジャーレ」に行きましたレストラン
前菜・パン・スープ・メインにデザート・コーヒーが付いて1000円。

HI3E0187.jpg

↓これおいしかったひらめき 鶏肉の香草パン粉焼き 粒マスタード風味。

HI3E0188.jpg

HI3E0189.jpg

接客の方がとても感じがよかったです。
でもね、、数カ所あるお皿の欠けが気になりましたダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 20:33| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

秋の陣☆

連休最終日、九十九島かき食うカキ祭り「秋の陣」に行ってきましたひらめき
(ホントにこんなタイトルです)
2人で2キロexclamation
私は3分の1も食べてないかも??

IMG_6921.jpg

まだまだ小振りで、カキの旨みよりも塩辛さが強かったです・・・
カキが大きくなってからの「冬の陣」も行く?

IMG_6922.jpg
posted by na-tsu at 16:48| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

秋の奥様接待旅行2日目☆

朝起きると由布岳が綺麗に見えていましたよ目

IMG_6883.jpg

部屋に付いている半露天風呂からの景色右斜め下

IMG_6879.jpg

右斜め下 前日に予約していた家族風呂

IMG_6880.jpg

前日の夕食でまだまだおなかいっぱいだったけど
またまたボリュームのある朝食あせあせ(飛び散る汗)
これにごはん、味噌汁、野菜たっぷりの湯豆腐付きexclamation
ちなみに湯豆腐のお出汁も甘かったですダッシュ(走り出すさま)

IMG_6884.jpg

宿を出て街の中に車を止めて、金隣湖周辺へ目

IMG_6885.jpg

IMG_6889.jpg

天井桟敷でお茶したかったけど、おなかいっぱいで無理もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6888.jpg

IMG_6891.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6896.jpg

IMG_6893.jpg

IMG_6903.jpg

IMG_6904.jpg

IMG_6909.jpg

途中、なーんにもないとこに寄り道。
(前にダンナちゃんがここでキャンプしたんだって。ホントに何もないとこ)

IMG_6913.jpg

なーんにもない池があるだけ。

IMG_6911.jpg

南阿蘇へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
↓山頂は雪化粧してますねー(長音記号1)

IMG_6914.jpg

↓着いたのはライダーハウスもある『プチトマト』
3時なのに全然おなか減ってなくてカフェモカだけ。
あっ、でもね、チョコレートのムースを出してくれましたるんるん
次はおなか減らして来まーすわーい(嬉しい顔)

IMG_6918.jpg

高速に乗る前にちょっと寄り道。
B級グルメの“日田焼きそば”
生麺を茹でてから表面を焼き付けているんだそう。
香ばしくて評判通りおいしかったですひらめき
でも、ちょっと高いかなわーい(嬉しい顔)

IMG_6920.jpg

今回の奥様接待、これにて終了。
またお願いします手(パー)
posted by na-tsu at 22:08| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

秋の奥様接待旅行1日目☆vol.1

本日ダンナちゃんが有休を取ったので、我が家は4連休るんるん
急遽2日前に宿を予約して紅葉を観に行くことにひらめき

雨の予報だったんだけどなんとか持ちこたえてくれましたるんるん
晴れ男のダンナ様を持つといいわ黒ハート
(ちなみに、私と一緒に出かけるときは「いつも天気がイマイチ」と言われますたらーっ(汗)

まず行ったのは、この時期毎年9日間しか一般公開されていないという『九年庵』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
土日・祝日は入場制限のためになかなか入れないみたいなんだけど、今日は平日。
楽々入れました手(チョキ)

IMG_6797.jpg

IMG_6798.jpg

若干「まだ早い?」感はありましたけど、とってもキレイぴかぴか(新しい)

IMG_6799.jpg

IMG_6802.jpg

IMG_6806.jpg

素敵なお庭ですexclamation

IMG_6810.jpg

IMG_6813.jpg

↓お茶もいただけるんですよ目

IMG_6819.jpg

IMG_6821.jpg

IMG_6825.jpg

IMG_6827.jpg

IMG_6828.jpg


次は朝倉の『秋月』に行きましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6859.jpg

IMG_6860.jpg

IMG_6834.jpg

銀杏の黄色い絨毯もキレイでしたぴかぴか(新しい)

IMG_6854.jpg

IMG_6858.jpg

途中、お店でいろいろと食べたくなったけど
夕食に差し支えるといけないからと、2人ともグッと我慢しましたexclamation
posted by na-tsu at 23:01| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の奥様接待旅行1日目☆vol.2

お泊まりは湯布院の『美里(きらら)』
今年の7月にオープンしたばかりの由布岳一望の宿ですひらめき

IMG_6875.jpg

お部屋はこんな感じ右斜め下

IMG_6863.jpg

IMG_6864.jpg

↓お部屋に24時間源泉掛け流しのヒノキの半露天風呂が付いてますぴかぴか(新しい)
(部屋とお風呂の間にはもちろんブラインドがあります)

IMG_6866.jpg

↓セルフで挽き立てのコーヒーが飲めますわーい(嬉しい顔)

IMG_6867.jpg


夕食の時間でするんるん
かなり量が多いと聞いていましたが、、ホントにホントでしたふらふら
食材にはかなりこだわっているんだそうです。

IMG_6868.jpg

食事のお供は安心院ワインぴかぴか(新しい)

たくさんの前菜たちと・・・

IMG_6870.jpg

決して小さくはない容器に栗のグラタン・・・

IMG_6871.jpg

写真はないけど、しし肉じゃがと鍋。
そして鹿肉の雑炊とあんかけ茶碗蒸し・・・

IMG_6872.jpg

ここまでくると罰ゲームに等しい天ぷらの盛り合わせ・・・

IMG_6873.jpg

なんだかんだ言っても、ペロリと食べてしまうデザート、キャラメルプリン・・・

IMG_6874.jpg

もうホントにおなかいっぱいexclamation×2
宿のクチコミにも書いてあったけど、全体的に甘い味付けでした。
「これ、九州の人以外は甘くて食べれないんじゃないだろうか?」と思うくらい。
(九州の人でも結構きつい・・・)

ダンナちゃんもようやく食べきった食事の量。
完食した私に 「よく全部食べれたね!!」と(笑)
意地というかなんというかわーい(嬉しい顔)
なにはともあれご馳走様でした手(パー)
posted by na-tsu at 22:29| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

パン作り☆

明日の朝食・ドライブのお供に『スイートブールを』焼きましたひらめき
ちょっと多めに作ったクッキー生地をたっぷりのせてるんるん
(右のコ、ちょっと潰しちゃった・・・)

IMG_6795.jpg

焼き上がりが夕食後だったけど、この甘い香りに誘われて1個黒ハート
今夜は鍋で、ほとんど野菜しか食べてないからいいよねexclamation&question
ダンナちゃんはカリカリのクッキー生地だけをうれしそうに食べていましたわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:47| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

パン作り☆

ベーグルが食べたくなったので『グラハムベーグル』を焼きましたひらめき
いつもより長めに発酵させて、ちょっとふっくらめにグッド(上向き矢印)

IMG_6787.jpg

グラハム粉+チーズっておいしいですよねるんるん
posted by na-tsu at 22:07| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

パン作り☆

ホシノの酵母を起こしてからそろそろ1ヶ月。
「早く使い切ってしまわないと!」と、またまたプチパンを焼きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6785.jpg

先日福岡に行ったときに買ってきた大量の白い粉(笑
その中から初めての粉を使って焼いたときはイマイチでしたダッシュ(走り出すさま)
今回は大好きな「はるゆたか」で。やっぱりおいしいるんるん
いつもより温度低めで焼いてみたので、いつもとは違った食感にぴかぴか(新しい)
あまりにおいしかったので、大家さんにお裾分けしましたわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 20:39| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

パン作り☆

ホシノ天然酵母で甘いパンをひらめき
見た目、地味〜な『チョコパン』

IMG_6778.jpg

中に板チョコが入っていまするんるん
(随分端っこに入ってますが・・・)

IMG_6780.jpg
posted by na-tsu at 12:10| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

パン作り☆

ダンナちゃんが図書館に行くと、私用にと
パンの本・野菜の本を借りてきてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

そのパンの本の中から『くるみパン』を焼きましたひらめき
(この前は本格的すぎるパンの本を借りてきてくれて
 さすがにペラペラめくるだけでした・・・)

IMG_6774.jpg

もう少し甘みがある方が好きだけど、コレおいしいるんるん

IMG_6775.jpg
posted by na-tsu at 23:42| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

パン作り☆

フォカッチャを焼くつもりだったんだけど
計量のとき水が多めに入っちゃて生地がゆるすぎたから
食パン型に入れてそのまま焼いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
で、焼き上がりにショックを与えたら、ローズマリーが半分取れちゃったわーい(嬉しい顔)

IMG_6767.jpg

これおいしいるんるん
食パンにするのありですひらめき
posted by na-tsu at 22:58| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

相棒☆

福岡で買ってきたものひらめき

IMG_6752.jpg

Mac Bookですぴかぴか(新しい)
初Mac、使いこなせるんでしょうか???

IMG_6751.jpg

8年使ってきたパソコンがそろそろ寿命・・・
というわけで、アップルストア・ビッグカメラを見に行って
結局あの黄色い電気屋さんで買ってきましたわーい(嬉しい顔)
ポイント還元15%ということだったので、なんだかとってもお買い得るんるん

結婚してからというものの、パソコン・携帯・家電にますます疎くなりましたたらーっ(汗)
(ダンナちゃんがいろいろと詳しいから)
ダンナ様、いつもどうもありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 20:58| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

