2010年03月09日

パン作り☆

『ショコラブレッド』を焼きましたひらめき
パン作りを始めてすぐ、「これが食べたい」とダンナちゃんに言われたレシピ。
なんだか面倒で、作ったのは2回目かな?わーい(嬉しい顔)
喜んで食べてくれるといいけど〜
(奥に写っちゃってるのは塩キャラメルクッキー、こちらは数え切れないくらい
 焼いてます♪)

IMG_7425.jpg


しばらくブログお休みしまーす手(パー)

posted by na-tsu at 23:41| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

パン作り☆

ダンナちゃんの実家からいちごがたくさん送ってきたので
『苺ミルクベーグル』を焼きましたひらめき
全くツヤがありませんけど目たらーっ(汗)

IMG_7420.jpg

ホワイトチョコを巻き込んでいるから、甘くておいしかったるんるん
posted by na-tsu at 23:30| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

パン作り☆

「成型を忘れないうちに!!」と復習した『ナッツ・ハード』
(ayaさーん、水分を調整して手捏ねでもいけました!)
成型方法に集中してしまって、ドライフィグを入れ忘れたわーい(嬉しい顔)
うちのオーブンでもなんとか底が綺麗に焼けましたひらめき
妙にずんぐりなところはスルーでお願いしますね。

IMG_7418.jpg

アーモンドプードル・アーモンド・くるみをローストするときに
1/3量ほど焦がしてしまいました目たらーっ(汗)
そうだよね、うちのオーブンは途中でひっくり返さないと奥が焦げちゃうんだよね・・・
アーモンドプードルとくるみはストックがあってよかったー(長音記号1)
アーモンドだけはギリギリ無事でホッとした。ストックがなかったから。
posted by na-tsu at 23:40| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

パン作り☆

ちょっと前に焼いた『ミルクスティックパン』
えっ?スティックじゃない??
そう、「水分多くない?」と思いながら注いだ牛乳がやっぱり多かったみたいで
丸めるのがやっとの生地あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7405.jpg

苦労して丸めた甲斐があってふわふわの牛乳パンるんるん
昔は牛乳味のパンがあんまり好きじゃなかったけど
自分で焼くようになってからはいろんなパンが食べれるようになりましたひらめき

IMG_7407.jpg

写真はないけど『生クリーム食パン』とか『米粉パン』とか焼きました。
人生初膨らんだ『シュークリーム』もわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 23:29| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

お料理教室☆

今日はaya*さんのお教室るんるん
友人Yちゃんと参加させてもらいましたひらめき
(今回デジカメ持って行くのを忘れていましたたらーっ(汗)

今回のメニューは・・・
ナッツ・ハード
パテ・ド・カンパーニュ
根菜の軽い煮込み ポルト酒風味
白菜の煮込みスープ
ラズベリーショコラ アフォガード

ナッツ・ハード、かなり私好みのパンでした黒ハート
忘れないうちに復習しますダッシュ(走り出すさま)

HI3E0197.jpg

HI3E0203.jpg

HI3E0201.jpg

ワンボウルでできるラズベリーショコラ、これ何度でも作りたいですわーい(嬉しい顔)

HI3E0205.jpg

まるでおもてなしをされているような、aya*さんの心のこもったお教室かわいい
今回もいろいろとありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P.S. 家に帰ってから、録画していた「龍馬伝」の第1話を観てしまいました(笑)
posted by na-tsu at 20:36| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

