2010年04月30日

パン作り☆

明日から実家に帰るので、お土産に焼いた『米粉のロールパン』
どうしても形が揃いませんあせあせ(飛び散る汗)
ロールパンの成形、練習あるのみ・・・
米粉は生地を傷めやすいし目

IMG_7554.jpg

↓ちょっと油断した隙に色づきすぎた『ブリオッシュ』
リスドォルを使っているので歯切れがよく軽い感じるんるん

IMG_7559.jpg

明日の朝食用・ドライブのお供に
『ハムロール』『ウインナーロール』『チョコパン』
ハムロールは玉ねぎの代わりに手で裂いたエリンギをひらめき
これいいかもグッド(上向き矢印)

IMG_7556.jpg

明日行くとこ、ドキドキわくわくです黒ハート
posted by na-tsu at 21:04| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

生パスタ☆

今日は友人のSちゃんが来てくれましたひらめき
いただきものをしたので、ダンナちゃんに生パスタをうってもらいましたわーい(嬉しい顔)
私はハムロールとウインナーロールをるんるん

IMG_7546.jpg

『ル・ミエル』の大好きなカマンベールロール、ごちそうさま黒ハート
また来てね手(パー)
posted by na-tsu at 22:59| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

パン作り☆

また『米粉のロールパン』を焼きましたひらめき
水分・砂糖の分量を自分好みに変えて、↓よりもおいしくなりましたるんるん

IMG_7540.JPG
posted by na-tsu at 17:39| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

パン作り☆

『米粉のロールパン』を作りましたるんるん
強力粉はほんのちょっとだけ。
冷めてもしっとりしていておいしいグッド(上向き矢印)
でも、このレシピ、ちょっと甘過ぎかな〜
次回は自分好みに変えてみようひらめき

IMG_7536.jpg

相変わらず成形が下手です・・・目たらーっ(汗)
一応3巻きしてるんだけどダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 21:34| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

シバザクラ☆

大村の『松本ツツジ園』に行きましたひらめき
昨年、mikiさんに聞いて、この時期を1年間楽しみに待っていましたわーい(嬉しい顔)
(今回は足が不自由だったので、“ツツジの壁”は見れませんでした・・・)

IMG_7478.jpg

ホントにとっても素敵ぴかぴか(新しい)

IMG_7484.jpg

IMG_7485.jpg

IMG_7499.jpg

IMG_7504.jpg

葉の緑色も綺麗るんるん

IMG_7506.jpg

↓ 広いのわかる?目

IMG_7512.jpg

IMG_7514.jpg

見る角度によって全然違うから、ついカメラ

IMG_7516.jpg

IMG_7522.jpg

IMG_7523.jpg

IMG_7526.jpg

IMG_7527.jpg

来年は義両親に長崎に来てもらって、一緒に観に行こうかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 16:40| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ランチ☆

『フランパ』に行きましたよるんるん
12時半に行ったのに運良くワンコインランチをゲットぴかぴか(新しい)
香草パン粉焼きおいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久しぶりのおいしいランチに大満足手(チョキ)

IMG_7475.jpg

先週、友人たちととあるカフェに行きました。
すーっごく待たされたあげく、味のほうもイマイチ・・・
画像はありませんわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 15:56| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

パン作り☆

しばらくブログをお休みしていましたが、ボチボチ再開しようと思っています。

『米粉ベーグル』を焼きました。
強力粉の割合は少しにしてみましたよ目
生地をかために捏ね上げてしまったので成形が大変あせあせ(飛び散る汗)
でもなんとか、、手前のこは細身、あとのこはむっちりに成形ひらめき

IMG_7474.jpg

甘みが足りなかったから、次回またリベンジしようっとるんるん
posted by na-tsu at 15:47| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

