2010年05月29日

バイオパーク☆

行ってきました、バイオパークるんるん
今回は車椅子じゃありませんよ手(パー)
あの急な坂をのぼれるくらい回復してますひらめき

IMG_7637.jpg

↓「エサをあげたい!」と言っていたお子様、やはりまだ無理のようでわーい(嬉しい顔)
うちの子じゃありません、念のため(笑)

IMG_7638.jpg

クロキツネザル、バイオパークで1番好きな動物です黒ハート

IMG_7640.jpg

↓寄り添っている寝ているビーバー、かわいかったなるんるん

IMG_7643.jpg

↓やっぱりおっさんぽい(笑)

IMG_7644.jpg

↓初めて入ったペットハウス。(別途200円。パスポート使えます)
人懐っこいネコにダンナちゃんがメロメロ。1時間くらいいましたあせあせ(飛び散る汗)
私は断然「犬派」だけど、膝の上にちょこんと乗ってくる姿はかわいかったなるんるん

IMG_7647.jpg

↓草食性ではなく「草食系」と書いてありました(笑)

IMG_7653.jpg

↓無防備すぎるカピちゃん

IMG_7654.jpg

IMG_7655.jpg

↓5月13日に生まれた仔カピちゃんがいましたぴかぴか(新しい)

IMG_7656.jpg

滞在時間、なんだかんだで毎回3時間超えてしまいます。(ごはん食べずに)
お正月に年間パスポート買ったのでまた行きたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_7657.jpg


お昼ごはんは『海の駅 船番所』で。
帰りに某造船所(笑)で作っている大島トマトを買って帰りましたるんるん

IMG_7658.jpg
posted by na-tsu at 22:53| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

パン作り☆

『ショコラブレッド』を焼きました。
もう1回折り込んでもよかったかな〜
折り込みかたもねじりかたも微妙ですが目たらーっ(汗)

IMG_7633.jpg

味がよかったからいいんです・・・(泣
posted by na-tsu at 20:49| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

珍しく・・・

うちのダンナさまはラーメン好き。
「ラーメン食べたい」と言うときは「どうぞ行ってらっしゃい」と送り出す私。
女性って男性ほどラーメン食べたい衝動には駆られないですよね〜

前日の某ローカル番組でやっていた噂の(?)ラーメン。
ちょっと気になったので珍しく一緒に食べに行きました目
日曜日の16時〜18時のみのメニューを。

私は『稲佐山がっつりラーメン 少なめ』
麺は少なめだけどもやしが2袋分入っているらしいexclamation
女性はこれが精一杯だと思いますふらふら
「○○(テレビ番組)を観た」と言えば煮卵がサービス。

CA3B0023.jpg

↓ダンナちゃんがたのんだ『稲佐山がっつりラーメン 野菜増し』
野菜増しは希望すれば無料のサービスなんだとか。
かなりのインパクトexclamation×2
もやし3袋分だそうです。

CA3B0024.jpg

残念なことにもやし1袋分くらい食べれなかったみたい・・・たらーっ(汗)
ダンナちゃんが食べ物を残すなんて、よっぽどの量です。

お店の好意のサービスとはいえ、周りのお客さんも残す人続出。
(ラーメン完食+追加のライスなんてお客さんもいましたがあせあせ(飛び散る汗)
飽食の時代ってなんだかかなしいですねダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 20:44| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ランチ☆

浜町の『ポパイ』に行きましたレストラン
時間は14時半・・・
他のとこってこの時間ランチやってないんですよね〜

100522_1449~01.jpg

以前も食べたことある「クリームチーズソース」でるんるん
おいしかった黒ハート

帰りは北海道物産展でお買い物しました目
posted by na-tsu at 20:25| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

パン作り☆

『ホテル食パン』を焼きましたひらめき (焼き上がりのバター塗り忘れてるね・・・)
ものすごい久しぶりに焼いた食パン。
スライスしてそのままパクリるんるん
おいしいものは何もつけずにわーい(嬉しい顔)

IMG_7623.jpg

最近の週末、朝食に食べそうなものが何もなくて困ってましたダッシュ(走り出すさま)
今週はこれでなんとかぴかぴか(新しい)
posted by na-tsu at 23:20| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

パン作り☆

『シュガーバター』を焼きましたるんるん
昔は砂糖(ジャムとかも)+バターって好きじゃなくて食べたことなかったんだけど
なんだか懐かしい味がするのはナゼ?わーい(嬉しい顔)

IMG_7621.jpg

最近「パンを焼こうかな〜」と思っても計量が面倒で
「やっぱ、やーめた!」って断念することが多いの。
でも、いざ捏ね始めるとやっぱり楽しいんだよねグッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 17:57| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

パン作り☆

リスドォルでベーグルを焼きましたひらめき
ひとつはバトンショコラ、もうひとつはクランベリー+ホワイトチョコ。

IMG_7619.jpg
posted by na-tsu at 21:00| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

夕日☆

釣りに行きました。私はまだ見学。
ボーッと波の音を聞いてるとなんだか癒されましたぴかぴか(新しい)
あっ、釣果は聞かないでね(笑)

IMG_7613.jpg

夕日が沈んだ後は月と金星が綺麗でしたひらめき
posted by na-tsu at 20:44| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ☆

長与駅の近くにある「EBISU」というお店に行きましたレストラン
黒毛和牛を使ったハンバーグなんだそうです。

HI3E0219.jpg

こちらのハンバーグ、肉を細かく挽いているのか、とっても柔らかくて。
箸でスッと切れますひらめき
私は表面を香ばしく焼いた粗挽きの“肉々しい”ハンバーグが好きなので・・・。
この辺は好みが分かれそうですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、また食べたいハンバーグは10代の頃バイトしていたときの
「まかないハンバーグ」
ホントおいしかったなるんるん
チーフが機嫌がいいときにしか出てきませんでしたけど(笑)
posted by na-tsu at 20:33| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

パン作り☆

『ナッツ・ハード』を焼きましたるんるん
アーモンドとくるみがたっぷり入ってますひらめき
カラダにうれしいビタミンE補給ぴかぴか(新しい)

IMG_7605.jpg

1本はお嫁に行きましたプレゼント
posted by na-tsu at 17:14| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

記念日ディナー☆

5月5日は結婚記念日でしたひらめき
夜に用事があってごはん食べに行けなかったので、今夜行ってきましたグッド(上向き矢印)
「創作料理 群青」
こちらのご主人、一見気難しそうな方なんですが(笑)話してみるととっても気さくな方ぴかぴか(新しい)
おいしい料理・お酒を求めていろいろ旅行されてるみたい目

お通しやカウンターの大皿もとってもおいしくてぴかぴか(新しい)
↓甘鯛とナスのフライ だいだいを絞って♪

IMG_7598.jpg

しめにおすすめしてくれた↓おじや
玉子でとじたごはん+ゴマ+ねぎ、とろとろ+プチプチ+シャキシャキでおいしかったるんるん

IMG_7599.jpg

こちらのご主人の姪っ子さん、有名なアーティストなんですってexclamation×2
知りたい方はぜひ行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

余談ですが・・・
posted by na-tsu at 22:39| 長崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | ディナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ランチ☆

GW最終日、渋滞してたら熊本から船で帰ろうかと思ったけど
スイスイ進んでいつもより早く帰り着いてしまいました(笑)

IMG_7595.jpg

ちょうど昼時に長崎に着いたので、居酒屋「てっぺん」でランチレストラン
メイン料理が3品、コーヒーが付いて840円の日替わり和食ランチ。
いつ行ってもそそられるメニューで、味もよしひらめき
うち、かなり通っているかもわーい(嬉しい顔)
ちなみに前回行ったのは先週で、刺身・鶏のチリソース・帆立の明太グラタンでしたるんるん
posted by na-tsu at 20:31| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

焼肉☆

ダンナちゃんの実家に帰ったのに、私のほうの叔父宅に遊びに行きましたあせあせ(飛び散る汗)
“飲兵衛”の叔父にガンガン飲まされるダンナちゃんダッシュ(走り出すさま)
田舎に帰るとどこにいっても飲まされるので、帰りは絶対に私の運転パンチ

IMG_7593.jpg

牛・モツ・豚・鶏などなど、たーっくさん食べたから
しばらく肉は食べたくない気持ちにー(長音記号1)
(焼肉で豚・鶏が出てくるのって宮崎っぽいよね〜)
posted by na-tsu at 20:16| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

再びムサシ☆

この日、ムサシの体調が悪くて全然遊べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
朝からぐったりしていて・・・
でも、なんとかお散歩には行けましたるんるん

IMG_7591.jpg

大人が目を離した隙に、いとこの子(2歳児・3歳児)が大量のムサシおやつをばらまいていましたあせあせ(飛び散る汗)
具合が悪いのにおやつはパクパク食べていましたダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 22:14| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ムサシ☆

実家に帰ると↓この方がお出迎えるんるん
以前はあんまり相手にしてくれなかったけど、最近尻尾を振るようになりました。
もうボケちゃった??わーい(嬉しい顔)
それとも、「たまに遊びに来ておやつを買ってきてくれる人」と認識したのか??

IMG_7566.jpg

夕方お散歩に行きましたるんるん

IMG_7572.jpg

そうなんです、実家周辺は4月の始めに田植えをするんですexclamation
暑かったり寒かったりで、例年と比べて今年は成長が遅いような・・・?

IMG_7569.jpg

IMG_7576.jpg

うちからは全く見えない桜島ですが、火山灰がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)
(数十キロ離れています。桜島は見えている山より随分向こう側。)

IMG_7577.jpg

上の写真から10分後↓更にこちら側へexclamation×2
黄砂+火山灰で洗車した車が台無しむかっ(怒り)

IMG_7578.jpg

前日にシャンプーされていたムサシ。
夜は座敷犬になることができましたるんるん

IMG_7590.jpg

ムサシの座敷犬姿を初めて見る我がダンナさま、楽しそうだったなわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 20:38| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省の旅☆

鹿児島へ帰省する途中、一旦高速を降りて南阿蘇へひらめき
「柴犬 もう少し」の看板るんるん

IMG_7561.jpg

こちらへ行ってきました右斜め下

IMG_7560.jpg

中には150匹の柴犬がexclamation×2
(動物園じゃないし、写真撮っていいかわからなかったので画像なし・・・)
とっても癒されましたぴかぴか(新しい)
日本犬が好きな方、ドライブのついでにぜひわーい(嬉しい顔)
↓リンク↓
『柴犬の里 高遊荘』


「あそ望の郷」でお昼ごはんレストラン
『あか牛 牛丼』

IMG_7562.jpg

実家へのお土産ひらめき
↓こちらもリンクを↓
『コッコローチキン』

IMG_7564.jpg
posted by na-tsu at 16:09| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

