2010年08月30日

パン作り☆

とあるレシピで『ソフトベーグル』を焼きましたひらめき
あんまりソフトじゃなかったな〜
中にクランベリーとホワイトチョコチップとくるみが入ってますぴかぴか(新しい)

IMG_7973.jpg

ゆるく巻いたせいか全くツヤなし・・・たらーっ(汗)
posted by na-tsu at 22:29| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

カヤック☆

小佐々のこちらに↓行ってきましたひらめき

IMG_7970.jpg

先日ローカル番組で紹介されていたところです目

IMG_7969.jpg

シーカヤック 2時間で1人乗り100円・2人乗り210円exclamation
びっくりするくらい安いわーい(嬉しい顔)

CA3B0029.jpg

風があったので炎天下でも涼しかったですよるんるん
まぁ日陰にプカプカ漂っている時間が多かったんですけどわーい(嬉しい顔)
私はあんまり漕いでないし〜

CA3B0030.jpg

佐世保市の施設だそうです。
まだ新しいので更衣室もピカピカですぴかぴか(新しい)
ドライブがてら、いかがですか?
ちょっと遠いけどね(笑)
posted by na-tsu at 20:50| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

パン作り☆

ルクエで焼いてみました目
レンジパンも慣れると楽ですね。

IMG_7968.jpg
posted by na-tsu at 20:17| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

パン作り☆

甘々党のダンナちゃんのために『チョコレートリング』を焼きましたひらめき

IMG_7964.jpg
posted by na-tsu at 21:56| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

白くま☆

喫茶店に白くまを食べに行きましたよグッド(上向き矢印)

左はコーヒー味の「モカ・ベア」
(ダンナちゃん、なんで偉そうに腕組みなの??)

IMG_7955.jpg

ミルク味(練乳)と違ってさっぱりおいしいるんるん

IMG_7956.jpg

ちょっと食べ飽きてきた頃、アイスが出てきましたexclamation
うれしかったなわーい(嬉しい顔)

IMG_7957.jpg

冷房ガンガンのお店で白くま食べるといつもそうなんだけど
途中から寒くてしかたなかったですあせあせ(飛び散る汗)
35℃くらいある外に出た瞬間、「あったかい黒ハート」と
幸せな気持ちになりました(笑)

白くまって、やっぱり2人で1コでいいね目
posted by na-tsu at 22:56| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お散歩A

少しだけ涼しそうなところへお散歩車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7941.jpg

なーんにもない河原へ到着ひらめき

IMG_7943.jpg

誰も来そうじゃないからリード離してあげたかったけど
私たちの言うことを聞くとは思えないので断念。

IMG_7944.jpg

この堤防、暑い日も寒い日も毎日部活で走っていました。
今の時期はミミズさんの死骸がたくさん転がっているんですよね・・・
踏まないように走るの難しかったな〜

IMG_7946.jpg

あまり歩いたことがないこのコース、終始ご満悦の様子でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_7949.jpg
posted by na-tsu at 22:32| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お散歩@

日が落ちてきた頃、↓この方のお散歩目

IMG_7917.jpg

うちの近くは早期米なのでご覧の通り収穫時期を迎えていますひらめき

IMG_7920.jpg

↓道路の両側はとっくに収穫が終わっていますね。
突然休憩を始めるムサシさん目

IMG_7925.jpg

苦手な「あみあみ」をのぞき込んで・・・

IMG_7928.jpg

しばらく立ち尽くす(笑)

IMG_7930.jpg
posted by na-tsu at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご当地アイス☆

もちろん私の実家にも帰りましたるんるん

おそらく南九州でしか販売されていないであろうアイスを紹介しますひらめき
(ダンナちゃんの実家、宮崎の南の方では売っているみたい)

セイカの「南国白くま」と「ジャムモナカ」

IMG_7937.jpg

食べる前はそんなに食べたい願望はなかったんだけど
久しぶりに食べた「白くま」はなんだかとってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
冷凍みかんが好きなのよねぇ黒ハート
小さい頃から小豆は人にあげていましたー(長音記号1)
ジャムモナカは昔50円だったのに今は80円もするのね・・・

IMG_7938.jpg

ちなみに、長崎で愛されている「ミルクック」は南九州にはありませんグッド(上向き矢印)
ご当地アイスだということを知らない方が多いようです。
posted by na-tsu at 11:34| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

続・がんばれ宮崎!!

家族6人で宮崎市へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7906.jpg

某番組で紹介されていた「ハーブうなぎ」のお店ひらめき
同じ敷地内で養殖・加工しています。この敷地が広い広いexclamation

↓ダンナちゃんが注文した「特うな重」の肝串とうなぎの南蛮漬け。
この南蛮漬け、とってもおいしかったでするんるん

IMG_7910.jpg

↓私の「うな重」
(ホントは上うな重が食べたかったんだけど、義両親・義姉が
 うな重だったので、ここは嫁として我慢目たらーっ(汗)
食べた感想・・・ 脂がこってりで、、まあまあでした。
(個人の感想です)
テレビで紹介されるお店って、期待し過ぎちゃいますよねわーい(嬉しい顔)

IMG_7911.jpg

食事の後はダンナちゃんと2人で近くの海水浴場をお散歩。
時折太陽が雲に隠れてたんだけど、日傘を持ってこなかったことを
激しく後悔あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7913.jpg

宮崎でダンナちゃんの友人夫妻を拾って都農ワイナリーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(道中、消毒ポイントがいくつかあります)

IMG_7915.jpg

試飲・有料試飲を6種類ほどして
平成21年宮崎県優良県産品推奨品「Sweet Tsuno」を購入。
オシャレなハーフボトルの超甘いワインです。
こちら

IMG_7916.jpg

ダンナちゃん、ハンドルキーパーお疲れ様るんるん
posted by na-tsu at 20:42| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

がんばれ宮崎!!

「高速道路1000円」
13日〜15日の3日間だと思ってたのに、14・15日だけだったんですね・・・
13日に帰省した我が家、なんだかとっても損した気分(笑)

同じ日に帰省した義姉夫婦。
義両親と6人で食事に行きましたグッド(上向き矢印)
この日は義兄の誕生日ひらめき (私と同い年になりました^^)

IMG_7903.jpg

地元の牛、宮崎牛ということもあり
被害に遭われた畜産家の方々のことを思いながら
ありがたくいただいたのでした。

IMG_7904.jpg
posted by na-tsu at 22:47| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

パン作り☆

「最近あんまりパン焼かないよね」とダンナちゃん。
そうなの、暑いせいもあって何にもやる気が起こらないexclamation

そんなこんなで(?)今日は『食パン』を焼きましたひらめき
先日、某番組でやっていた姫路名物「アーモンドトースト」が
食べたくてね〜

IMG_7896.jpg

あと『ブルーベリーケーキ』もるんるん

IMG_7899.jpg
posted by na-tsu at 20:58| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

帆船☆

「世界で最も美しい帆船」と言われている
ポルトガル帆船『サグレス号』を観に行きました目

IMG_7893.jpg

いや〜 綺麗ですねるんるん

船内も見学したんですが、カメラのレンズが汚れていたせいで
画像はなし・・・
しっかり脳裏に焼き付けてきましたひらめき

IMG_7894.jpg

この日は銅座町の南蛮船が帆船の前で引き回していましたよグッド(上向き矢印)
この船、戦国期のポルトガル船をモデルにしているんだとかひらめき
両方見れてラッキー手(チョキ)

IMG_7890.jpg
posted by na-tsu at 20:51| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

パン作り☆

『モカボール』を焼きましたるんるん
朝ごはん用にひらめき
最近、ダンナちゃんが朝ヨーグルトしか食べないのよねぇ。
(早く起きたら食欲出ると思うんだけど)

IMG_7886.jpg

甘いパンなら食べてくれるからわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 00:16| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ランチ☆

某ホテルのランチバイキングるんるん
15階からの眺め、綺麗でしたグッド(上向き矢印)
夜はこの方向に花火が見えたことでしょう。

100801_1256~01.jpg

カレーフェア?だとかで、こんなプレートもありました目
(このナン、お皿に置くときコツンと音がするほど堅いものでした)

100801_1305~01.jpg

味の方は・・・
「おいしい!」と思えるものもあまりなく
値段の割に、、ちょっと残念だったかな〜
posted by na-tsu at 19:38| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

