2011年06月19日

食べたもの☆

長らくおまたせしました(!?)
台湾で食べたものを紹介します。(ほんの一部)

中国語は「你好」「謝謝」しか知らないのに
個人旅行で行ったのは無謀でしょうか(笑)

まずは小籠包ひらめき
かなり有名なお店みたいだったけど、期待しすぎてたのか、私にはあまり感動もなく・・・
(働いている女の子がみんな美人さんでビックリ!)
他のお店でも食べてみたかったんだけど
結果的にこの旅で小籠包を一度しか食べれなくてとても残念でしたー(長音記号1)

IMG_8748.jpg

↓食べてみたかった「胡椒餅」
これおいしかったなるんるん
かなりのボリュームなのにお安いexclamation

IMG_8757.jpg


↓「魯肉飯」豚肉のそぼろ丼。女性のお茶碗くらいの大きさです。うまっ黒ハート
 「青菜」これはシンプルでおいしいexclamation×2
     癖のない葉にあんがかかってるだけなのに。

IMG_8768.jpg

ダンナちゃんは定番のタピオカミルクティー。
私はレモンなんとかわーい(嬉しい顔)
メニューの漢字が読めなくて「???」な感じだったけど、かろうじて「檸檬」だけ読めた。
さっぱりしておいしかったですひらめき 飲んだ後寒かったけど・・・

IMG_8771.jpg

ホテルの朝ごはんはイマイチだったので、外に食べに行きました。
台湾では仕事前に外で食べる人が多いらしく、朝から市場が開いているらしい。
↓どんぶりいっぱい入った豆乳あせあせ(飛び散る汗)
 ダンナちゃんと全部半分ずつだったけど、人生でこんなに豆乳を一度に飲むことは
 もうないと思うな目たらーっ(汗)
 「蛋餅」小麦粉の薄い生地+玉子を焼いてあるやつ、おいしかったるんるん
 あと「厚焼餅」 朝からおなかいっぱいふらふら

IMG_8775.jpg

↓「麺線」かつおだしのきいた素麺のような食べ物です。
 これはもろ日本人好みぴかぴか(新しい) ホルモンも入ってました。

IMG_8800.jpg

まだ寒い時期だったにも関わらず食べたかったのがかき氷。
私のはいちご・キウイ・マンゴーのミックス。
残念ながらまだマンゴーの時期ではなくて、マンゴー蒟蒻というものが入ってました。
でもこのもちもちしたマンゴー蒟蒻は私好みるんるん
この大きさですもの、当然震えながら食べました・・・たらーっ(汗)

IMG_8801.jpg

ダンナちゃんのはパンナコッタがのってるいちご。
中にアイスが入ってたよ〜 いちごオンリーで飽きてたみたいだけどわーい(嬉しい顔)

IMG_8802.jpg

↓夜市の「雞排」フライドチキン。私の顔サイズだった!!(縦幅がね)
 旅行中に風邪を引いてしまったので顔色悪っ・・・
 このとき一番具合悪かった。食欲は衰えてなかったけどるんるん
 この後夜市で何種類食べただろうか?はっきり覚えていませーん。

IMG_8812.jpg

↓最後にお土産でーすひらめき
 わざわざタクシーで買いに行った「パイナップルケーキ」
 他のお店と違っていろいろとこだわっているらしく
 パインの繊維+サクサクの生地がとーってもおいしかったです。
 多少遠くても行く価値ありexclamation×2
 お店では試食1本+ウーロン茶を出してくれますかわいい
 今後台湾に行く予定のある方、これ買ってきてもらえませんかねぇ。
 
IMG_8825.jpg

滞在中、全身リンパマッサージをしてもらいに行きました。(写真なし)
日本語はほぼ通じないので最初ドキドキしましたが
英語でゆっくり説明してくれたのでなんとか無事終わりました(笑)
スタッフの方がとっても気さく・親切だったので、もう少しお話がしたかったなぁ。
自分の英語力のなさが歯がゆかったですダッシュ(走り出すさま)

台湾は飛行機ですぐだし、またいつか行くだろうな、きっとひらめき
今回は台北だけだったから、次回は南の方にお茶を楽しみに行きたいな。
posted by na-tsu at 19:34| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。