2010年09月25日

東海→関東旅行☆3日目

朝起きると部屋の窓から富士山がドーンと見えるはずでした。
しかし、あいにくの雨もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8244.jpg

↓雨の河口湖を通って・・・

IMG_8245.jpg

御殿場から箱根登山バスへバスダッシュ(走り出すさま)
(御殿場プレミアムアウトレットは広かった!!)

箱根は天気予報通り晴天です晴れ
小涌谷から登山列車へるんるん

IMG_8247.jpg

IMG_8248.jpg

強羅駅からは箱根登山ケーブルカーへひらめき

IMG_8300.jpg

IMG_8249.jpg

ロープウェイに乗り換えて大涌谷へひらめき
遠くに駿河湾が見えています目

IMG_8252.jpg

IMG_8254.jpg

IMG_8255.jpg

ひたすら上を目指して歩きます。
私の膝には結構応えましたあせあせ(飛び散る汗)

うーん、富士山見えないですねぇ。

IMG_8260.jpg

大涌谷名物「黒たまご」に群がる人々↓
「1個食べると7年、2個で14年寿命が延びる」と言われていますが
5個入りだったので買いませんでした。
そこまでして長生きしなくていいと思うので(笑)
杖をついた年配の方も結構登ってきてましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8263.jpg

富士山、頭を出さないかな〜

IMG_8265.jpg

↓気持ちだけ!
ちなみにこの日は初冠雪を記録した日だったとか。
山梨側からは綺麗に見えていたようですダッシュ(走り出すさま)

IMG_8266.jpg

↓芦ノ湖を目指します。

IMG_8270.jpg

海賊船に乗りますよ目

IMG_8271.jpg

IMG_8272.jpg

晴れてるけど風が冷たかったですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8273.jpg

上陸。

IMG_8275.jpg

箱根と言えばやっぱりこれ↓↓

IMG_8277.jpg

おまけ↓
強羅駅にて。
タクシーの台数が少なくて、全然来ないんですふらふら

IMG_8284.jpg

寒い中ポツンと20分も待ちました。
観光地なんだから、ケーブルカーの最終の時間くらいもっと来てもいいんじゃない?
posted by na-tsu at 22:40| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

