2010年11月29日

初参加☆

九州電力「イリス」のクッキングイベントに参加してきましたひらめき
このイベント、スタッフの方が講師ということで、参加無料るんるん

『ブッシュ・ド・ノエル風ケーキ』
ちょっと変わった“切り株”ですよねわーい(嬉しい顔)

IMG_8605.jpg

『クリスマスツリーパン』
中にチョコが入っています目

IMG_8606.jpg


「受講料:無料」ということもあったんでしょうが
パン作りが初めてという方も多かったようで
1次発酵が終わった大きな生地を餅のようにビョーンとひっぱって2分割する方があせあせ(飛び散る汗)
「ギャー!!みんなの生地が!!!」←心の声
(よく延びていたのがちょっとおもしろかったけど^^)
2個目を引きちぎろうとしていたとき、さすがに見かねて
「これで切ったらどうです?」とスケッパーを渡しましたー(長音記号1)

講師の先生方、大事なことは細かく説明をお願いします〜
初めてだとわからないですから。
posted by na-tsu at 20:59| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、そのケーキとパンは旦那様に作ってさしあげるのですよね?
Posted by チョビ at 2010年11月30日 12:16
チョビさま☆
大きなケーキが焼けるように、新しいオーブンが欲しいもんです♪
Posted by なっつ at 2010年11月30日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

