2011年08月22日

台湾つながり☆

またまたご無沙汰しております、元気ですよひらめき
デジカメの電源スイッチの調子が悪く、なかなかカメラを持ち歩きませんダッシュ(走り出すさま)

さてさて、新地に「焼小籠包」屋さんができたそうで、オープンしてすぐ行ってみました。
(7月半ばのことですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8959.jpg

6個で480円、なかなかいいでしょ?
蒸してあるのと違って、皮は分厚いです。持ち帰りもできます。

IMG_8961.jpg

↓「よだれ鶏」と、なんともインパクトのあるメニュー。
これ、ソースもおいしかったですよグッド(上向き矢印)

no-title

この他、酸辣湯麺と杏仁豆腐を食べましたかわいい ←小さいのよ!
(追加で焼小籠包4個目
posted by na-tsu at 20:34| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ビタミン☆ミネラル

うちの裏で大家さんが育てている大根です目
まだ小さいけど、これくらいが柔らかくておいしいひらめき
使う前に引っこ抜いてきますグッド(上向き矢印)
たくさん植えてあるので、しばらくは大根買わなくてすみそうです手(チョキ)

IMG_8522.jpg

少し前までは毎日小松菜食べてました。
料理にお菓子にと、うれしい小松菜地獄(笑)
また小松菜を植えてくれたらしいので、今度は水やり手伝おうパンチ
旬の野菜を収穫してすぐいただく、贅沢なことですよねぴかぴか(新しい)
posted by na-tsu at 21:47| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

またまた☆

おくんちのときに見た「後藤様」に続いて、今回は「弥太郎」さんを見ましたひらめき
なにやら撮影中で(土佐弁で「龍馬」さんに語りかけていたのでNHKでしょう)
カメラ撮影NGでした。撮っている人もいたけど・・・

ぐりんぐりんにパーマネントをあてていらしたので(笑)
最初誰だかわかりませんでしたわーい(嬉しい顔)
今度は「龍馬さん」に会ってみたいなるんるん

IMG_8496.jpg

↑撮影が行われていた“からあげテイクアウト”のお店(最近オープンしたとこ)
味の方は・・・ まぁ気になった方はご自分で確かめてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:27| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

麺×2☆

以前おすすめされてからずっと気になっていた「宝来館別館」のちゃんぽん。
ようやく食べに行けました。
ちょっぴりこってりで、なかなか好きな味でしたひらめき
味は濃いめです。

IMG_8432.jpg

夜はダンナ様特製、生パスタ。
最近はめっきり頻度が減っている生パスタ、もう少し回数が増えると
妻は楽チンうれしいんですがわーい(嬉しい顔)

IMG_8434.jpg
posted by na-tsu at 23:57| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚っ!!!

ダンナちゃんの職場の方のお宅へお邪魔しました。
奥様が“お菓子を習いに行ってる方”と聞いていたんだけど
実際は“ご自分の教室をもっていらっしゃる方”だったなんて!!!
手土産に自分が作ったパン・お菓子を持って行った私って一体・・・たらーっ(汗)
↓いただいたマドレーヌ、とってもおいしかったでするんるん

IMG_8435.jpg

それしにても世間(長崎)は狭いです。
見せていただいた結婚式の写真に、私の高校の友人H(長崎在住)と
同業者で一緒に働いたこともあるMさんの姿がexclamation
奥様は私が以前勤めていたところの町ご出身、探せばまだいたかも。

いや〜、悪かことされんですねぇ(笑)
posted by na-tsu at 15:37| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

帆船☆

「世界で最も美しい帆船」と言われている
ポルトガル帆船『サグレス号』を観に行きました目

IMG_7893.jpg

いや〜 綺麗ですねるんるん

船内も見学したんですが、カメラのレンズが汚れていたせいで
画像はなし・・・
しっかり脳裏に焼き付けてきましたひらめき

IMG_7894.jpg

この日は銅座町の南蛮船が帆船の前で引き回していましたよグッド(上向き矢印)
この船、戦国期のポルトガル船をモデルにしているんだとかひらめき
両方見れてラッキー手(チョキ)

IMG_7890.jpg
posted by na-tsu at 20:51| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

リフレッシュ☆

例の如く、急遽Sちゃんを誘って夕食へビール
いつも付き合ってくれてありがとうるんるん
女子って話しても話しても話したりないわーい(嬉しい顔)

100730_1837~01.jpg

その後、近くで飲んですっかりできあがっていたダンナちゃんと合流。
2人でバーに行ったのは結婚前だから実に5年ぶり・・・たらーっ(汗)
次に行くのはいつのことやら(笑)

100730_2239~01.jpg
posted by na-tsu at 22:48| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

さよなら相棒・・・

ACLの手術から約4ヶ月。
太ももからふくらはぎまである装具とお別れダッシュ(走り出すさま)
彼とは(当初名前をつけようと思ってたけど忘れていた)この4ヶ月間常に一緒。
術後2ヶ月は寝るときも一緒!
最初の頃は彼の束縛が辛くて、よく眠れなかったっけ・・・

100708_1741~02.jpg

診察で「もうはめんで(はめなくて)いいよ」と言われて
彼を手に持ったまま病院をあとにしたとき
なんだかうれしいようなかなしいような不思議な感覚が。。

まだ自分の回復力に自信がないから彼のお世話になることもあるかもしれない。
でも、これからの長い人生では、彼を必要としないように健康的な毎日を過ごしていきたい。
今までどうもありがとうぴかぴか(新しい)

追伸:みなさん、電車やバスで私を見かけたら、どうか席を譲ってくださいねわーい(嬉しい顔)
   まだ不意の揺れには弱いです。
posted by na-tsu at 16:11| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

初夏の味☆

ダンナちゃんの実家からとうもろこしが届きましたひらめき
毎年送られてくる宮崎のとうもろこし。
うちだけじゃなく、親戚・知り合いの方にも送って喜ばれているそうです目

IMG_7764.jpg

届いたらすぐにボイルexclamation
10本ほどは実をはずして冷凍しましたるんるん
はずす様子は、毎年我が家の風物詩ですわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:15| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

小さな皇帝さま☆

「福山☆夏の大創業祭 稲佐山」以来、すっかり彼の魅力にとりつかれた我が家。
(日曜日のラジオは前から聴いてたけど)
『龍馬伝』毎週欠かさず観ていまするんるん

今年のランフェスの皇帝パレードが龍馬の子供時代の子役「濱田龍臣くん」なんです黒ハート
出発の中央公園に行きましたよひらめき

IMG_7336.jpg

↓来た来たexclamation

IMG_7340.jpg

(↓お兄さん、まだ始まったばっかりなのに大きなあくび・・・)

IMG_7341.jpg

ダンナちゃんに撮影を頼み、じーっと見入ってしまいました(笑)
とーってもかわいかったです黒ハート

IMG_7342.jpg

IMG_7343.jpg

↓眼鏡橋の前の龍馬さんとお龍さん

IMG_7344.jpg

↓別の場所で遭遇るんるん (後でアーケードでも遭遇♪)
こんなお衣装着てたんですねぴかぴか(新しい)

IMG_7349.jpg

ずーっと笑顔で手を振っていた「小さな皇帝さま」
疲れただろうね。お疲れ様ひらめき
いや〜、ホント癒されましたわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 23:47| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

キラキラ☆

ダンナちゃんの仕事が終わってから『Queen Mary 2』見に行ってきました車(セダン)
1300室あるという世界で8番目に大きな船船
(定員 乗客:約2600名 クルー:約1200名らしい!!)

ラッシュ時+ランフェス期間中だったのでものすごく車が混んでてパンチ
急いで女神大橋周辺へ向かいましたふらふら
(渋滞に巻き込まれ、出港の時間、まだ水辺の森にいました・・・)

IMG_7312.jpg

IMG_7313.jpg

近くで見るとすっごく大きかったですexclamation
橋すれすれで目の前を通過していく様子は圧巻でしたぴかぴか(新しい)

IMG_7316.jpg

橋の上から見てる人がうらやましかったー(長音記号1)

IMG_7318.jpg

ついでにランフェス会場にも行ってきましたひらめき

IMG_7322.jpg

↓ランフェスといえばおなじみの光景。
 月餅おいしそうだったな目

IMG_7323.jpg

↓干支のトラ、かっこよかったでするんるん

IMG_7328.jpg

↓タイミングよく龍踊りもきました目

IMG_7326.jpg
posted by na-tsu at 22:13| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

偶然?ご縁?

義母への贈り物を買いに浜町へ行ってきました。
もうランタンの準備してるんですね目
今年は『子龍馬』を見に行きたいと思いまするんるん

100205_1246~01.jpg

裏路地で、入院中同じ病室だった70代の女性とばったりお会いました。
入院中はお互いパジャマにすっぴんだったので
街中で会ったときはお互いの美しさにびっくり(笑)
(なんとなく上品なおばさまだとは思ってたけど、高そうな毛皮着てた!!)

少し家を出るのが遅ければ、あのときあの路地を通らなければ
お会いすることもなかったでしょう。
やっぱり“ご縁”ってあるのかな〜なんて思いました。
こう考えるようになったのは年取った証拠ですねわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 10:10| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

奮発☆

「うつわや洒舎」で取り皿と小鉢を買いましたひらめき
今年は桜が咲く頃に入院している予定なので
なんだか桜が恋しくなり、衝動買いしてしまいました。
来週お菓子教室に行くし今月のお小遣い早くもピンチですわーい(嬉しい顔)
(念のため・・・ ダンナちゃんは習い事もこういう買い物も家計から出せばって
 言ってくれるんだけど、趣味とか自分のほしいものとかは自分のお金で買いたいんです!!)

IMG_7288.jpg

↓この三脚に一目惚れしちゃってるんるん

IMG_7287.jpg
posted by na-tsu at 20:24| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ムサシ?!

家に帰ると実家の姉から毎年恒例のムサシ(柴犬)カレンダーが届いていましたひらめき
(もう1月が終わろうとしているのに・・・)
表紙がなぜがネコ。

IMG_7253.jpg

ネコもかわいいんですが、それより揺れるハート萌え揺れるハートなのがバックに写っている桜島exclamation
桜島の綺麗さにウットリしてしまうのは鹿児島県民だけでしょうか・・・目たらーっ(汗)
posted by na-tsu at 16:48| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

募る思い・・・

今年は絶対無理だけど、来年は行きたいなぁー(長音記号1)

100121_2119~01.jpg

Sちゃん、いつも突然のごはんの誘いにのってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 23:50| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

雪☆3

今日の14時現在、我が家の花壇(畑)の前目
大家さんが庭の雪かきをした雪がこんもりと積まれたままひらめき
ここ日当たりがいいのになかなか解けませんでした。

100116_1404~01.jpg

本葉が出始めたばかりの小松菜、まだまだ成長段階の人参、もう少しで収穫の大根
2日くらい雪に埋まってたのに相変わらず元気でしたわーい(嬉しい顔)
小松菜はあまりに小さくてダメかと思ったのに・・・
植物って強いですねグッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 22:37| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

雪☆

朝起きたらびっくりexclamation
平野部なのにこの雪exclamation×2
ベランダ側の景色はもっとすごかったよ〜
(道路の向こう側に人がいたので撮影断念・・・)
私が長崎に来て15年。一気にこれだけの雪が降ったのは記憶にないかも。
足が悪くなければ、ダンナちゃんと一緒に出勤したかったくらいわーい(嬉しい顔)

IMG_7210.jpg

とりあえず玄関までは出てみました目
細い枝にも雪がこんもりるんるん

IMG_7211.jpg

今シーズンは雪山に行けそうにないので
玄関先で1人雪だるまを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 12:51| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初詣☆

明けましておめでとうございますひらめき
今年も日々の出来事をありのままに書き綴っていこうと思いますので
お時間のある方、どうぞお付き合いくださいねわーい(嬉しい顔)

午前中、なんちゃっておせちを食べてから、諏訪神社に行きました。
大門の横にある駐車場に四苦八苦しながら上っていった車はうちの車ですあせあせ(飛び散る汗)
(体が不自由な方専用です)

おみくじは『大吉』
なんだかとってもいいことばかり書いてありましたるんるん
「病気・・・必ず全快するでしょう」とのこと。
それを信じて、この1年、健康に過ごせますようにexclamation×2

100101_1320~01.jpg

映画の日ってことで映画を観て、夕食はインド料理の『 BISHNU(ビスヌ)』でレストラン

100101_2028~01.jpg

最近は元旦から営業しているところが多いですよね。
なんだか全然お正月じゃないみたいでわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:58| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年の瀬☆

12月はなんだかんだありまして、あっという間に年末になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
結婚して初めて実家に帰らずのお正月を迎えます。
(両方の実家からおせちの食材がたくさん送ってきたけど。感謝です!)

2人で過ごすのも寂しいので、急遽、実家の姉に遊びに来てもらいましたバス
心配していた雪もそれほど降らなくて、高速バスも時間通り到着ひらめき
大分道は通行止めだったみたいだけど。

091231_1333~01.jpg

3人でお昼『蕎家』に行きました。
今日はかけそば・もりそばだけの営業だそうで。
お出汁がとってもおいしかったでするんるん

今年もいろんなことがあったけど、充実していたとは言い難い1年でした。
来年はいい年にしたいな。

みなさん、どうぞよいお年を。
posted by na-tsu at 20:25| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

結婚式☆

以前働いていた職場の同僚Hちゃんの結婚式黒ハート
彼女とは同い年で、仕事や恋愛の相談をお互いにしていました。
話しても話しても話したりなくて、結局いつもどこかに車を停めて車内で。

IMG_7091.jpg

人前式でも全く緊張してなくて、ずーっとニコニコしていた二人。
(ダンナ様は披露宴の最後号泣だったけどわーい(嬉しい顔)
幸せになってくれて本当に本当にうれしいexclamation×2
posted by na-tsu at 23:49| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

