2010年11月24日

パン作り☆

『黒糖くるみパン』を焼きましたひらめき
あんまり黒糖って感じじゃなかったけど、ふわふわのくるみパンが焼けましたるんるん
(いつもハードなくるみパンしか焼かないので・・・)

IMG_8597.jpg
posted by na-tsu at 23:04| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

パン作り☆

『チョコフランス』を焼きましたひらめき
中にはチョコチップがたっぷりぴかぴか(新しい)
残念ながら全て腹割れしてるんですけどねー(長音記号1)

IMG_8539.jpg
posted by na-tsu at 20:35| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

パン作り☆

『かぼちゃちぎりパン』を焼きましたひらめき
最強力粉を使わなかったせいで膨らみがイマイチで堅い・・・
2日目はフレンチトーストにして食べました目

IMG_8535.jpg
posted by na-tsu at 22:03| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

パン作り☆

時間がないときでもすぐに焼けるお助けパン『ベーグル』ですひらめき
中にはaya*さんから教わったナッツペーストを黒ハート

IMG_8530.jpg

スライスしなくても中身がわかるコがいました↓(笑)

IMG_8532.jpg

最近、全体的に綺麗な焼き色+ツヤのあるベーグルが焼けませんダッシュ(走り出すさま)
何度も繰り返し焼きたい気持ちはあるんだけど
あいにくベーグルは私しか食べないもんで・・・。
posted by na-tsu at 21:59| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

パン作り☆

甘々党のダンナさまの朝食用『練乳パン』を焼きましたひらめき

IMG_8524.jpg

ぎっちり丸めすぎかな? 横が裂けてますねダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 21:53| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

パン作り☆

大好きな板チョコで『モカボール』をるんるん
牛乳がなかったので豆乳でひらめき

IMG_8521.jpg
posted by na-tsu at 21:34| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

パン作り☆

ウインナーパンが好きなダンナちゃん。
先日某パン屋さんでウインナーパンであろうパンを購入したところ、
中身がチーズだったらしく、がっかりしておりましたわーい(嬉しい顔)
(確かに見た目ウインナーが入ってそうなパンだったもんね!)

というわけで、冷凍庫でしばらく眠っていた「雪の浦ハム」の生ソーセージを使って
『ベーコンエッグ』と『ウインナーパン』をひらめき
(保存料が入っていないソーセージなので、よい子は早めに食べようパンチ

IMG_8504.jpg

mikiさんのベーコンエッグの生地+このソーセージ、おいしいぴかぴか(新しい)
なんだかちょっとリッチな気分になれるパンだわるんるん
posted by na-tsu at 22:50| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

パン作り☆

「うたまろ」という強力粉を買ってみたので
シンプルに味わおうと思い、『ベーグル』を焼いてみましたひらめき
食べてすぐの感想、「食パンぽい・・・」でした。
我ながら変な感想だなぁと思って、調べてみると、食パンに合う粉なんだとか。
なるほど! 私の感想はあながち間違ってなかったのねわーい(嬉しい顔)
今更ですが、粉を代えるだけで随分違った味のパンになるんですねぇ目

IMG_8498.jpg

2つにはナッツ入りのチーズを入れて・・・
チーズ好きにはたまらんですなこりゃわーい(嬉しい顔)

IMG_8500.jpg
posted by na-tsu at 22:42| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

パン作り☆

人気レシピの『生クリーム食パン』
ほんのり甘くてふわふわの食パン、なんだか幸せな気分るんるん
何もつけずに焼かずにそのまま食べるのがスキぴかぴか(新しい)

IMG_8490.jpg
posted by na-tsu at 14:49| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

パン作り☆

復習するのをすっかり忘れていた『ベーコンエピ』
すぐ作んないとダメですねぇ。
「こんな感じかな?」と思い、生地をチョキチョキ目
・・・ぶ、ぶーちゃんだわふらふら
味は確かなので、大家さんに1本差し上げましたグッド(上向き矢印)

IMG_8437.jpg

ぶっつけ本番で↓お宅に持って行こうかと考えてたけど
止めといてよかった〜
posted by na-tsu at 16:06| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

パン作り☆

『ナッツハード』を焼きましたひらめき
味わいがあっておいしいパンでするんるん
でも・・・見ての通り、アーモンドがきれいにロースとされていませんたらーっ(汗)
前回ロースト中に焦がしてしまって、今回はちょっと早めに取り出しちゃったからダッシュ(走り出すさま)

IMG_8412.jpg

冷凍しようとスライスしていたら、「あと1切れ、もう1切れ」と
ついつい手が出てしまう危険なパンですわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:35| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

パン作り☆

『マロンパン』を焼きましたひらめき
マロンクリームと渋皮煮が入っていまするんるん

IMG_8331.jpg

実は私、マロンクリームが苦手なんです。
栗は茹で栗・甘栗・渋皮煮に限る!
(モンブラン・栗ごはんはNGです)
自分で焼くパンにしたらクリームもオッケーかな?と思ったけど
あんまり好きじゃありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

posted by na-tsu at 23:43| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

パン作り☆

『ハードトースト』を焼きましたひらめき
カメラ撮ってるそばから「ピチピチ」といい音がるんるん

IMG_8319.jpg

最終的には↓ここまで割れてましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8324.jpg
posted by na-tsu at 23:35| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

パン作り☆

『くるみパン』を焼きましたひらめき
このレシピ、私にはイマイチだったかもー(長音記号1)

IMG_8316.jpg
posted by na-tsu at 23:32| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

パン作り☆

『ダブルミルクパン』を焼きましたひらめき
練乳を塗って生地を重ねて、更に塗って重ねて・・・
なんだかドロドロになっちゃって、レシピの写真とは違うものになってしまった(笑)
リベンジはあるのかexclamation&question

IMG_8157.jpg
posted by na-tsu at 19:44| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

パン作り☆

グラハムロールの生地で『ハムロール』をひらめき
予想通りおいしいるんるん
どうして今まで焼かなかったんだろうわーい(嬉しい顔)

IMG_8155.jpg
posted by na-tsu at 19:40| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

パン作り☆

『メープルシロップパン』を焼きましたグッド(上向き矢印)
優しい甘みのパンでするんるん

IMG_7977.jpg
posted by na-tsu at 22:31| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

パン作り☆

とあるレシピで『ソフトベーグル』を焼きましたひらめき
あんまりソフトじゃなかったな〜
中にクランベリーとホワイトチョコチップとくるみが入ってますぴかぴか(新しい)

IMG_7973.jpg

ゆるく巻いたせいか全くツヤなし・・・たらーっ(汗)
posted by na-tsu at 22:29| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

パン作り☆

ルクエで焼いてみました目
レンジパンも慣れると楽ですね。

IMG_7968.jpg
posted by na-tsu at 20:17| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

パン作り☆

甘々党のダンナちゃんのために『チョコレートリング』を焼きましたひらめき

IMG_7964.jpg
posted by na-tsu at 21:56| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

