2010年08月17日

お散歩A

少しだけ涼しそうなところへお散歩車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7941.jpg

なーんにもない河原へ到着ひらめき

IMG_7943.jpg

誰も来そうじゃないからリード離してあげたかったけど
私たちの言うことを聞くとは思えないので断念。

IMG_7944.jpg

この堤防、暑い日も寒い日も毎日部活で走っていました。
今の時期はミミズさんの死骸がたくさん転がっているんですよね・・・
踏まないように走るの難しかったな〜

IMG_7946.jpg

あまり歩いたことがないこのコース、終始ご満悦の様子でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_7949.jpg
posted by na-tsu at 22:32| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お散歩@

日が落ちてきた頃、↓この方のお散歩目

IMG_7917.jpg

うちの近くは早期米なのでご覧の通り収穫時期を迎えていますひらめき

IMG_7920.jpg

↓道路の両側はとっくに収穫が終わっていますね。
突然休憩を始めるムサシさん目

IMG_7925.jpg

苦手な「あみあみ」をのぞき込んで・・・

IMG_7928.jpg

しばらく立ち尽くす(笑)

IMG_7930.jpg
posted by na-tsu at 22:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

再びムサシ☆

この日、ムサシの体調が悪くて全然遊べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
朝からぐったりしていて・・・
でも、なんとかお散歩には行けましたるんるん

IMG_7591.jpg

大人が目を離した隙に、いとこの子(2歳児・3歳児)が大量のムサシおやつをばらまいていましたあせあせ(飛び散る汗)
具合が悪いのにおやつはパクパク食べていましたダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 22:14| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ムサシ☆

実家に帰ると↓この方がお出迎えるんるん
以前はあんまり相手にしてくれなかったけど、最近尻尾を振るようになりました。
もうボケちゃった??わーい(嬉しい顔)
それとも、「たまに遊びに来ておやつを買ってきてくれる人」と認識したのか??

IMG_7566.jpg

夕方お散歩に行きましたるんるん

IMG_7572.jpg

そうなんです、実家周辺は4月の始めに田植えをするんですexclamation
暑かったり寒かったりで、例年と比べて今年は成長が遅いような・・・?

IMG_7569.jpg

IMG_7576.jpg

うちからは全く見えない桜島ですが、火山灰がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)
(数十キロ離れています。桜島は見えている山より随分向こう側。)

IMG_7577.jpg

上の写真から10分後↓更にこちら側へexclamation×2
黄砂+火山灰で洗車した車が台無しむかっ(怒り)

IMG_7578.jpg

前日にシャンプーされていたムサシ。
夜は座敷犬になることができましたるんるん

IMG_7590.jpg

ムサシの座敷犬姿を初めて見る我がダンナさま、楽しそうだったなわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 20:38| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ムサシ☆3

20℃を超えた午前中のムサシ、毛皮を干していましたわーい(嬉しい顔)
以前、こんな風に横になっていたムサシを見て
伯父が「ムサシが死んでる!!」と本気で言ったんだとか(笑)

IMG_7397.jpg

しばらくすると↓無数の小さな手に囲まれていました目

IMG_7399.jpg

近くの保育園児がお散歩の途中うちに寄るらしい・・・
(鶏やガチョウを見ていったことも)
田舎ならではの光景ですよねダッシュ(走り出すさま)

IMG_7400.jpg

どこを触られても嫌がらないようにしつけられてるので大人しいもんです。
(尻尾を引っ張っても平気)

無言で見送ってました。
お疲れ様、偉いぞ!ムサシぴかぴか(新しい)

IMG_7402.jpg
posted by na-tsu at 19:48| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ムサシ☆2

昨日の夜から降っていた雨が上がっていい天気るんるん
うちの梅の花はもう終わりかけです。

IMG_7385.jpg

↓朝日を浴びているムサシ。
太陽に向かってこのポーズをしているムサシを見ていると
ヨーガの「太陽礼拝・ コブラのポーズ」を思い出してしまう(笑)
(ヨーガなんてやってないけど)

IMG_7383.jpg

黄色い物体は「昨日までゴムボールだったもの」ですわーい(嬉しい顔)

IMG_7384.jpg


昼からはムサシが遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
「持っておいで」と言うと、たくさんあるおもちゃの中から
私があげたおもちゃを持ってきました。

IMG_7388.jpg

私に気を遣ったのか、新しいおもちゃが好きなだけなのか(笑)

IMG_7391.jpg

IMG_7392.jpg

↓冬毛でモサモサの首回り目たらーっ(汗)

IMG_7393.jpg

↓カメラ目線じゃないのはカメラが嫌いだからわーい(嬉しい顔)

IMG_7395.jpg
posted by na-tsu at 19:36| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ムサシ☆1

ムサシさんとお散歩に行きましたるんるん

IMG_7368.jpg

あたたかい日が続いていたせいか、つくしがたくさん出ていましたよひらめき

IMG_7372.jpg

途中、ネコさんに遭遇しました目
ネコが好きなムサシ、尻尾振ってるけど、ものすごい威嚇されてますやんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7375.jpg

全くひるまないネコ。

IMG_7376.jpg

この後、腰が引けて尻尾が下がっていました(笑)
いつの日か一緒に遊んでもらえるといいね〜
posted by na-tsu at 21:14| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

帰省☆

3連休、どこに行っても混んでるし、無駄にお金かかるしで
私の実家に帰ることにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どうしても朝起きれなくて、ベッドでうだうだしている私に
ダンナちゃんが「もうすぐムサシに会えるよexclamation」と。
ガバッと起きていそいそと準備を始めましたわーい(嬉しい顔)

↓カメラが嫌いなのでカメラ目線の写真は絶対撮れませんダッシュ(走り出すさま)

IMG_6578.jpg

↓なんだかものすごいおっさん顔たらーっ(汗)

IMG_6581.jpg

そんなムサシさんもおでかけとわかるとご機嫌るんるん

IMG_6583.jpg

↓手がかわいいぴかぴか(新しい)

IMG_6584.jpg

着いたのは漁港(笑)

IMG_6585.jpg

ダンナちゃんが釣ってみたけど全く手応えなし。。
父が事前に知り合いの方に聞いた情報によると
この辺(鹿児島)ではイカは11月からじゃないと釣れないんだってダッシュ(走り出すさま)
(私たちが帰ってくる前に色々と聞いてまわってたらしい・・・
 ありがたいやら恥ずかしいやら)
posted by na-tsu at 19:49| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

帰省の旅☆その2

↓ムサシ専用ドッグランでするんるん
贅沢でしょわーい(嬉しい顔) すいません、田舎でダッシュ(走り出すさま)
8歳の姪っ子は走り回るムサシが怖いらしく
カメラを構える私の後ろに隠れていました目たらーっ(汗)

IMG_6330.jpg

走るだけ走り回った後は裏の砂場ハウスで休憩(笑)

IMG_6332.jpg

↓月に1回のお楽しみ、フィラリアの薬の時間です。
ムサシさん・・・コレ、お薬なんですけど、、そんなにうまいんですか??



↓夕方、姉とダンナちゃんがお散歩当番ひらめき
(私はダンナちゃんを実家に置いたまま地元の同級生の家に遊びに手(チョキ)

IMG_6339.jpg

↓お散歩の様子だそうです。

IMG_6341.jpg
posted by na-tsu at 22:20| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

帰省 ムサシ編vol.2☆

明けましておめでとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今年も1年、『na-tsuのブログ』をよろしくおねがいしますひらめき

わたくし今年は後厄。無事に過ごせますよーにexclamation

(ここからは犬しか出てこないので、興味のない方は飛ばし読みして
 ください。)


1日は宮崎の平野部でも雪がちらつきました。
2日は再び私の実家へ。
↓この日、あたたかかったのに(しかも鹿児島)服着てます。

IMG_4514.JPG

↓冬の間、ムサシ専用のドッグランひらめき
普段はここで鶏飼ってます。
(この時期は鶏インフル予防のため?奥のお部屋に入れている模様)
一部しか映ってないけど、この2つ分のスペースが右に広がっています。




午後から姉上接待ドライブ
ムサシ付きで近くの大きい神社に行きましたよぴかぴか(新しい)

IMG_4523.JPG

年に1度しか来ないような場所なので喜びも一入わーい(嬉しい顔)
とってもご機嫌だったけど…

IMG_4528.JPG

この後、ダンナちゃんに悪戯されて飛び石の上に。
↓腰が抜けてるじゃないのexclamation

IMG_4529.JPG

でも、落としてしまったホットドッグを1/3ほどもらってご機嫌ひらめき

IMG_4537.JPG

食べたら運動パンチ

IMG_4540.JPG

再び車で移動、とっても楽しそうるんるん
通ったことがあるところはテンションが上がります。
大好きな公園に行くために右折する交差点ではずっとその方向を眺めていました、賢いexclamation
「えっ!?今日は行かないの??」みたいな。
過去に迷い犬として役場で保護されてたこともあったけどね(笑)

IMG_4549.JPG

↓車が完全に止まるとお散歩できると思っているらしい(笑)



着いたのは海岸。天気がよくてあたたかかった〜

IMG_4554.JPG

ムサシと海岸線を走る映像を撮りたかったのに
どうも波が怖いらしく…たらーっ(汗)



「向こうをお散歩したい!! いや、できれば帰りたい!!」と
ごねておりました(笑)

IMG_4557.JPG

ダンナちゃんが抱きかかえて波打ち際まで行くと

IMG_4564.JPG

一目散に避難わーい(嬉しい顔)
ひどいヤツらだexclamation×2

IMG_4567.JPG

この怖い体験からか、家に帰ってからも甘えておりました。
ダンナちゃんがムサシと遊んでもらえてご機嫌な1日になったようですわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 21:17| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

帰省 ムサシ編vol.1☆

年末は1日だけ私の実家に。
↓毎年徐々に成長している金柑の木。まだ右にも続いています。
狩りたい方はどうぞひらめき

IMG_4476.JPG

(ここからは犬しか出てこないので、興味のない方は飛ばし読みして
 ください。)

おあずけをくらっているムサシさん。舌が出ちゃってるたらーっ(汗)

IMG_4470.JPG

ブサイク!!!

IMG_4471.JPG

↓ちょっとおやつもらえたらしい(笑)

IMG_4472.JPG

しばらくしてから外に出ると…
右斜め下 はんてん着てるexclamation×2

IMG_4480.JPG

日本犬だもの、なぜか似合ってしまうのわーい(嬉しい顔)

IMG_4483.JPG

夕方、田んぼ道にお散歩に行きましたよひらめき

IMG_4491.JPG

長崎のように山に囲まれていないから、すごい開放感ぴかぴか(新しい)
田舎だしねー(長音記号1)
こんなところで飼われている犬はホントに幸せだと思います。

IMG_4493.JPG

普段はビルや山に隠れて見えなくなる夕日
平野の実家に帰ると夕日や星空が見たくなります。

IMG_4496.JPG

“あみあみ”がキライなのは相変わらずわーい(嬉しい顔)
行こう!と思いつつも、一瞬躊躇します(笑)
左足に注目。



夜はブランケットをかぶって寝ます。
もちろん人間がかぶせるんだけどさダッシュ(走り出すさま)
寒がりのわりには、あさ一面真っ白な霜で覆われた畑を走ってましたたらーっ(汗)

IMG_4498.JPG

次の日、雨。
ダンナちゃんと朝からたそがれていました…

IMG_ 4502.JPG
posted by na-tsu at 22:27| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

誰似?

ある夏の夜ひらめき

その@ 注)動画です



そのA 起きたのに!?



なんだか変な生き物みたい目たらーっ(汗)
posted by na-tsu at 20:49| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ちょーだい!!

おやつをねだるムサシさんひらめき
アホ面わーい(嬉しい顔) そこがかわいいんだけど(笑)



4月の帰省のときに撮影したものでするんるん
posted by na-tsu at 20:11| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

マイペース☆

「お盆休みって何??」
休みが日曜日しかない、なっつですダッシュ(走り出すさま)

12日はダンナちゃん、義両親、義姉夫婦が私の実家へ行ったそうです車(セダン)
実家のムサシさん、ダンナちゃんのことがあんまり好きじゃないの
相変わらずの無愛想わーい(嬉しい顔)

080812_1446~02.jpg

080812_1552~01.jpg

ほんのちょとだけ遊んでくれたらしいですよ(笑)

080812_1635~01.jpg

私も会いたかったなー(長音記号1)

080812_1727~02.jpg
posted by na-tsu at 23:55| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

久々に☆

右斜め下 まだまだお散歩がしたいムサシ(姉のブログから。無断掲載)

20080704.jpg

お盆休みが取れそうにないので、この夏は実家に帰れませんダッシュ(走り出すさま)
ムサシに会いたかった…
まぁムサシは私のことなんて待ってないんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by na-tsu at 22:51| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ぷっ☆

(↓クリックすると大きくなります)

おやつを食べようとして勢い余って…

20080604%E2%91%A0.jpg

あまりに笑えたので、姉のブログから写真を拝借わーい(嬉しい顔)
おやつを目の前に幸せそうな顔だことexclamation


右斜め下 実家の近くは早期米がすくすくとひらめき
のどかだねぇー(長音記号1)

20080605.jpg

そういえば、4月に1日だけ帰省した時の写真、まだアップしてないたらーっ(汗)
posted by na-tsu at 20:59| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

4月3日☆

今日が誕生日と言えば、この方も忘れてはならないexclamation
ムサシさん6歳ひらめき
(写真は姉のムサシ日記から勝手に拝借るんるん
 かっぱ、ピチピチじゃない??)

20080327%E2%91%A1.jpg

右斜め下 初めて見たときはこんなんだったのにexclamation×2
2002年5月5日、家族になりました黒ハート
2006年5月5日、ダンナちゃんが家族に加わりましたわーい(嬉しい顔)

20020505.JPG
posted by na-tsu at 14:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

疲れているあなたへ☆

週の真ん中、そろそろお疲れ? 癒されたい方はどうぞひらめき
2004年6月の動画のようです目



普通、おあずけされてるときは、飼い主の目をジッと見るか
おやつをジッと見るかじゃない?
彼は食べられないという現実から目をそらしてるように見えるんだけどわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 20:55| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

癒されたいあなたへ☆

今日1番癒されたいのは私かもー(長音記号1)
3月5日誕生日なんだけど、ひとりぼっち…ポツン
ダンナちゃん、カゼでダウンして寝込んでおりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ハッピーバースデーの歌がない誕生日なんてexclamation

うーん、明日回復してるといいけどなぁダッシュ(走り出すさま)


右斜め下 先日の湯沢の帰りに寄った浅草で犬用はっぴを購入黒ハート
さっそく姉が着せてみた写真ですひらめき

0802170004.jpg

右斜め下 しかし、いやいや着せられてるなぁ目たらーっ(汗)
『祭』って書いてあるのに、お祭りに着て行くことはないだろうな〜
だってムサシ花火が怖いんだもんわーい(嬉しい顔)

0802170011.jpg
posted by na-tsu at 23:57| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

疲れているあなたへ☆

毎度、実家のムサシでするんるん

彼は↓アミアミが大嫌いexclamation
おもしろい反応をするので、ちょっとのせてみましたわーい(嬉しい顔)
この上を歩くのは怖いらしいのー(長音記号1)



完全に腰が引けてる(笑)
しっぽも情けないexclamation×2
posted by na-tsu at 18:30| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ムサシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

