2010年08月01日

ランチ☆

某ホテルのランチバイキングるんるん
15階からの眺め、綺麗でしたグッド(上向き矢印)
夜はこの方向に花火が見えたことでしょう。

100801_1256~01.jpg

カレーフェア?だとかで、こんなプレートもありました目
(このナン、お皿に置くときコツンと音がするほど堅いものでした)

100801_1305~01.jpg

味の方は・・・
「おいしい!」と思えるものもあまりなく
値段の割に、、ちょっと残念だったかな〜
posted by na-tsu at 19:38| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

うなぎ☆

連休中はすごく暑くて家に引きこもり・・・
ようやく出かけたのが諫早(笑)
長崎バイパスの通行料全車無料化社会実験、バンザイexclamation

行ったのは「うなぎ割烹 井手」
随分前から知ってたけど、行ったのは初ですひらめき
(昔、長崎市で2軒行ったんですがどちらもハズレで・・・
 実家の宮崎・鹿児島に帰ればおいしいお店があるんだけどな!)

IMG_7813.jpg

上うな重、おいしいるんるん
それほど肉厚な感じではなかったけど、ふっくら。
余分な脂がきちんと落ちているようで、割とあっさり食べれました目
「またすぐに食べに行こう!」というお値段ではないけれど
また行きたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

近々メニューの写真が新しくなるようなので、ぜひ見に行かねば(笑)
posted by na-tsu at 21:14| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

珍しく・・・

うちのダンナさまはラーメン好き。
「ラーメン食べたい」と言うときは「どうぞ行ってらっしゃい」と送り出す私。
女性って男性ほどラーメン食べたい衝動には駆られないですよね〜

前日の某ローカル番組でやっていた噂の(?)ラーメン。
ちょっと気になったので珍しく一緒に食べに行きました目
日曜日の16時〜18時のみのメニューを。

私は『稲佐山がっつりラーメン 少なめ』
麺は少なめだけどもやしが2袋分入っているらしいexclamation
女性はこれが精一杯だと思いますふらふら
「○○(テレビ番組)を観た」と言えば煮卵がサービス。

CA3B0023.jpg

↓ダンナちゃんがたのんだ『稲佐山がっつりラーメン 野菜増し』
野菜増しは希望すれば無料のサービスなんだとか。
かなりのインパクトexclamation×2
もやし3袋分だそうです。

CA3B0024.jpg

残念なことにもやし1袋分くらい食べれなかったみたい・・・たらーっ(汗)
ダンナちゃんが食べ物を残すなんて、よっぽどの量です。

お店の好意のサービスとはいえ、周りのお客さんも残す人続出。
(ラーメン完食+追加のライスなんてお客さんもいましたがあせあせ(飛び散る汗)
飽食の時代ってなんだかかなしいですねダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 20:44| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ランチ☆

浜町の『ポパイ』に行きましたレストラン
時間は14時半・・・
他のとこってこの時間ランチやってないんですよね〜

100522_1449~01.jpg

以前も食べたことある「クリームチーズソース」でるんるん
おいしかった黒ハート

帰りは北海道物産展でお買い物しました目
posted by na-tsu at 20:25| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ランチ☆

長与駅の近くにある「EBISU」というお店に行きましたレストラン
黒毛和牛を使ったハンバーグなんだそうです。

HI3E0219.jpg

こちらのハンバーグ、肉を細かく挽いているのか、とっても柔らかくて。
箸でスッと切れますひらめき
私は表面を香ばしく焼いた粗挽きの“肉々しい”ハンバーグが好きなので・・・。
この辺は好みが分かれそうですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、また食べたいハンバーグは10代の頃バイトしていたときの
「まかないハンバーグ」
ホントおいしかったなるんるん
チーフが機嫌がいいときにしか出てきませんでしたけど(笑)
posted by na-tsu at 20:33| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ランチ☆

GW最終日、渋滞してたら熊本から船で帰ろうかと思ったけど
スイスイ進んでいつもより早く帰り着いてしまいました(笑)

IMG_7595.jpg

ちょうど昼時に長崎に着いたので、居酒屋「てっぺん」でランチレストラン
メイン料理が3品、コーヒーが付いて840円の日替わり和食ランチ。
いつ行ってもそそられるメニューで、味もよしひらめき
うち、かなり通っているかもわーい(嬉しい顔)
ちなみに前回行ったのは先週で、刺身・鶏のチリソース・帆立の明太グラタンでしたるんるん
posted by na-tsu at 20:31| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ランチ☆

『フランパ』に行きましたよるんるん
12時半に行ったのに運良くワンコインランチをゲットぴかぴか(新しい)
香草パン粉焼きおいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
久しぶりのおいしいランチに大満足手(チョキ)

IMG_7475.jpg

先週、友人たちととあるカフェに行きました。
すーっごく待たされたあげく、味のほうもイマイチ・・・
画像はありませんわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 15:56| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ランチ☆

ダンナちゃんの実家の近くの『SAKURA』でランチをしましたレストラン
パン屋さんがやっているバイキングなレストランひらめき
もう何度も行ってまするんるん

IMG_6946.jpg

ダンナちゃんはパスタを、私はパンをおなかいっぱい食べれるから
とっても満足なお店なんですわーい(嬉しい顔)
種類豊富でどれもおいしいし、850円とお安いしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パン14種類食べました手(チョキ) (まだまだ並んでいます)
言っとくけど、1つ1つはそんなに大きいサイズじゃないからねっexclamation×2
分け合って食べた分もあるし〜
posted by na-tsu at 18:27| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ランチ☆

知り合いの美容師さんがお肌のマッサージの勉強をしているらしく
某エステでモデルになってきましたひらめき
その美容師さん、マッサージはまだまだ指導されながらだったけど
使っている美顔器・美容液はホンモノ黒ハート
お肌ツルツルになって帰りましたるんるん

ランチは美容師さんに聞いたお店「マンジャーレ」に行きましたレストラン
前菜・パン・スープ・メインにデザート・コーヒーが付いて1000円。

HI3E0187.jpg

↓これおいしかったひらめき 鶏肉の香草パン粉焼き 粒マスタード風味。

HI3E0188.jpg

HI3E0189.jpg

接客の方がとても感じがよかったです。
でもね、、数カ所あるお皿の欠けが気になりましたダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 20:33| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ランチ!?

人生で1度は行ってみたいのが富士山とケーキバイキング(笑)

小浜のオカモトで期間限定でやっているケーキバイキングに行きましたひらめき
今回言い出したのはダンナちゃん。平日に休み取ったくらいだもんわーい(嬉しい顔)

IMG_6492.jpg

↓手前2個が私

IMG_6486.jpg

↓ダンナちゃん

IMG_6487.jpg

↓私
ケーキはだいたいチョコとチーズ系しか食べないんだけど
バイキングに来てもそれは変わりませんでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_6488.jpg

↓ダンナちゃん

IMG_6489.jpg

↓手前2個私
最初はお互いのケーキを味見しあってたんだけど
もうそんなことどうでもいいくらいおなかいっぱいで目たらーっ(汗)
なんだか罰ゲーム状態あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6490.jpg

お客さん1人平均5個ということだったので
負けず嫌いの私、6個食べてきましたわーい(嬉しい顔) ごちそうさま〜
私は比較的小さいものばかりを選んでたんだけど、ダンナちゃんのはどれも大きいあせあせ(飛び散る汗)

結論手(パー)
おいしいものはおいしいと思えるくらいでやめといた方がいいですね(笑)
ケーキバイキング、もう2度と行かないと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 20:26| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ランチ☆

フランパのワンコインランチを食べに行きましたるんるん
今日のメインはチキンひらめき
とってもおいしくって大満足ぴかぴか(新しい)

IMG_6477.jpg

ダンナちゃんのトマトソースのパスタもおいしかったなグッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 20:02| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

海☆

脇岬に行きましたリゾート
さすがにもう泳いでる人はいませんでした。

IMG_6429.jpg

もうちょっと近づいて写真が撮りたくて、どんどん前へパンチ
↓この次の波くらいで足元ザブンとやられましたたらーっ(汗)
砂浜にはサンダルで行くものですねダッシュ(走り出すさま)

IMG_6432.jpg


今日のランチは、本場のタイ料理が食べれるという『きらら』
ここの奥様はタイの方らしい。
まずはトムヤンクン。
最初は辛い!と思ったけど、食べているうちにちょうどいい辛さでるんるん

IMG_6424.jpg

次に食べたのがヤムセン。
これ、見た目からは想像できないくらい、ものすごく辛いのexclamation×2
真っ赤な唐辛子と、「いんげんか?」と思うくらいの量が入っている青唐辛子。
「この料理、平気な顔して食べれる日本人はいるんだろうか??」と思った。
辛いもの平気な方、ぜひ食べに行ってほしいですパンチ
画像見てるだけで辛いの思い出すふらふら
味は(ほとんど辛い記憶しかないけど)レモンでさっぱりした感じ目

IMG_6425.jpg

次はカウマンカイ。タイのすき焼きらしい。
「これ、すき焼きなの?」と思ったけど、このごはん、すごくおいしかったですひらめき

IMG_6428.jpg

おなか、お水でちゃぷちゃぷでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

↓軍艦島 写ってますカメラ

IMG_6434.jpg
posted by na-tsu at 22:23| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

辛ウマっ☆

市立図書館の近くの『紅灯記』に行きましたよ目
ちゃんぽんも捨てがたかったけど、ピリ辛の坦々麺を注文exclamation
ホント最近辛いものにハマっていますひらめき

HI3E0149.jpg

結構辛くて汗だくになったけど、ただ辛いだけじゃなくて
スープがまろやかなんですよね〜
トッピングのねぎ・香ばしいナッツがお気に入りるんるん
「また食べたい」と思ったかなわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 19:26| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ランチ☆

仕事が昼までだったので、帰りに浜口の「ニルスタイルカフェ」へ喫茶店
何度か買ったことはあったけど、店内で食べるのは初めてひらめき
パンをあたためてくれるので、生地がパリパリでチョコがとろ〜りぴかぴか(新しい)

HI3E0142.jpg

置いてあったパンの本を1冊読破してきましたわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 23:43| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ランチ☆

賑橋の『竹林』に行きましたひらめき
チャーハンと黒ゴマ坦々麺と辛ーい麻婆豆腐。

IMG_6049.jpg

↓メニューに「汗拭きタオルをご用意ください」と書いてありました。
確かに辛かったexclamation
後半、山椒を避けながら食べましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6048.jpg

体が熱くなるけど、暑い夏にはいいかもねるんるん

posted by na-tsu at 22:48| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ランチ☆

先週、アミュに用事があったので、『ミラン』でランチレストラン
ナスのキーマ焼きカレーだったかな?
チーズがとろーり、熱々でおいしかったでするんるん

HI3E0132.jpg

↓大鉄道展をやっていました。
『TSUBAME』のロゴが好きなので(TSUBAME自体好き♪)
思わず写メ携帯電話
ダンナちゃんはこの写真撮ったの知らないから
このブログみてびっくりだろうな(笑)

HI3E0133.jpg
posted by na-tsu at 22:38| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ランチ☆

雑誌のランチ特集に載っていたお店へゴーexclamation
ココウォークの『アレッタ』
ココウォークなんていつでも行けるんだけどさ(笑)

IMG_5397.jpg

多国籍のお料理が味わえるビュッフェスタイルひらめき
もちろん和食も、そして、長崎の郷土料理なんてのもありましたよわーい(嬉しい顔)

(↓撮影の許可を得ています)

IMG_5398.jpg

しめは大きな大きなソフトクリームのチョコレートソースかけ黒ハート
胃が痛くなるほど食べてしまいました、、反省ダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 20:05| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ランチ☆

ようやくスギ花粉が収まったようで、ダンナちゃんからマスクが取れましたひらめき
これからは窓が開けれるのよ!(3ヶ月くらい開けられなかったらしい)
お布団が外に干せるのよ!(全く干せなかったらしい)
空気清浄機・加湿器、ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_5381.jpg

外はポカポカ陽気を通り越して汗ばむような陽気。
バイクで畦刈までお散歩パンチ
(花粉が落ち着いてバイクにも乗れるようになったのよ!)

IMG_5379.jpg

竹林の麻婆チャーハンを食べました目
「辛いものが食べたいな」と思って麻婆を注文したんだけど
ちょっと甘めの麻婆豆腐でしたたらーっ(汗)
食べる前は「こってり+こってり?」と思ったけど
中はシンプルなたまごチャーハンだったので
最後まで飽きずにいただけましたるんるん

IMG_5380.jpg
posted by na-tsu at 21:02| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

安っ☆

今日たまたまダンナちゃんが見つけたおもしろそうなお好み焼き屋さんへGO車(セダン)
昔からある、知る人ぞ知るお好み焼き屋さんらしいわーい(嬉しい顔)

IMG_5095.jpg

私が頼んだのは「エビ・イカ」430円exclamation

IMG_5089.jpg

IMG_ 5090.jpg

トッピング30円のマヨネーズは小皿にてんこ盛りできましたわーい(嬉しい顔)
大さじ2〜3杯くらい??

IMG_5091.jpg

え?何がおもしろいお好み焼き屋さんかって??
右斜め下 コレコレ。画像クリックしてみてね!

IMG_5094.jpg

お店のおばちゃんに聞いたら、本人が書いたものがインターネット上にあって
(過去にHP?ブログ?にアップされていたという噂)
それを5年位前にプリントアウトしたんだとかあせあせ(飛び散る汗)
彼の実家と通っていた高校の間にあるそうな。
もしかしたらその当時このソフトクリームにハマっていたのかもしれないですねひらめき

ちなみにこの12段ソフトは
バニラ150円・チョコ180円・ミックス180円ですexclamation×2
びっくりでしょexclamation&question
しかも、1番下までびっちりクリーム入ってましたわーい(嬉しい顔)

posted by na-tsu at 23:51| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ランチ☆

『フランパ』に行って来ましたよexclamation
ずっと気になってたワンコインランチひらめき
今日はチキンソテー ラタトゥイユ添えぴかぴか(新しい)
ちょっとスパイシーなチキンとやわらかい酸味のラタトゥイユ。

IMG_4935.jpg

ごぼうの温かいスープ・パン3種がついて、驚きのワンコインるんるん
誕生日ディナーはここかなわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:35| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

