2010年01月10日

結婚式☆

佐世保まで結婚式に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

サポーターをしつつ、余興を披露るんるん
こんなことしたのは主治医・リハビリの先生には内緒ですexclamation
よっちん!ちょる! 早く嫁に行ってね!!
ねえさんはそろそろ余興をする体力に限界が(笑)

IMG_7184.jpg

ダンナさまは海上自衛隊の方だったので、海上・航空好きのちょるは大興奮わーい(嬉しい顔)
↓余興おもしろかったです。

IMG_7204.jpg

とももへ。
出会って間もないお2人だから、お互いまだまだ知らないこともあるだろうけど
時間がある限りたくさん話をして素敵な家庭を築いていってねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
時間に余裕ができたらごりえっちの家に集合ね(笑)
それから、、ちょるが名前間違えてゴメンわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:31| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

新築祝い☆

お隣に住んでいた友人Yちゃんの新居にお邪魔しましたひらめき
家具が入る前に1度お邪魔したんだけど、家具が入るとよりいっそう素敵でしたぴかぴか(新しい)

CA3B0022.jpg

これから更に素敵な家庭を築いていってねるんるん
道覚えたから(多分・・・)また遊びに行かせてわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 21:33| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

結婚式☆

スノボ友のともこちゃんの結婚式ひらめき
和装・洋装、どちらともとっても似合う素敵な花嫁さんでしたぴかぴか(新しい)
(本人の了解を得ていないので写真はナシ。
 多分「全然いいですよ!」って言ってくれるだろうけど^^)
お友達や同僚の方に愛されているんだろうな〜って感じの旦那さま。
ホントに素敵な方なんでしょうねわーい(嬉しい顔)
末永くお幸せに黒ハート

お料理もおいしかったでするんるん

IMG_6004.jpg

↓『矢島美容室』やりましたわーい(嬉しい顔) オンナ捨て気味で(笑)
(初っ端から間違えて、マジへこんだ…)
練習で数回集まった、ごりえっちん家での女子会、楽しかったかわいい
ごりえっち・旦那さま、どうもありがとね手(パー)

IMG_6019.jpg

よっちん、ちょる!
ねえさんはコレ系の余興、段々厳しい歳になりました。
早いとこ嫁に行ってよグッド(上向き矢印)(笑)
楽しい時間をありがとう手(チョキ)
posted by na-tsu at 21:35| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

結婚式☆

「ケンカの数だけ仲直りすればいいんだよ」
って誰かが言ってた。
そりゃ〜 ケンカしないのが1番だけどさ(笑)
これから始まる新生活、いつまでも仲良くねるんるん

IMG_2930.jpg

右斜め下 長崎の余興の定番『龍踊り』とアカレンジャイが5人exclamation
ちょっと笑ってしまったわーい(嬉しい顔)
そーいえばゴレンジャイ好きって言ってたよねー(長音記号1)
我が家も大好きなのひらめき

IMG_2922.jpg

どーでもいいけど、新郎側で出席するとなんだかちょっと妬けます(笑)
いやいや、呼んでくれてどうもありがとう手(パー)
posted by na-tsu at 20:04| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ポテトパーティー☆

今日は愛野の新じゃがを食べまくる『ポテトパーティー』ですひらめき
バイク仲間のうーちゃん、おいしいじゃがちゃんありがとう黒ハート

IMG_2804.jpg

右斜め下 ポテトサラダ
私がきゅうりを切っていると男性陣が物珍しそうに見ている。
なんだ??と思っていると、どうも私の包丁使いが独特らしい…
仕舞いには「なんか危なっかしい」との声もたらーっ(汗)
一応、朝昼晩の食事を作っているし、食べ物に関する仕事なんですがねダッシュ(走り出すさま)
こんなこと言われるとちょっとヘコむよねー(長音記号1)

IMG_2799.jpg

右斜め下 肉じゃが

IMG_2800.jpg

右斜め下 ジャーマンポテト

IMG_2807.jpg

右斜め下 洋風炊き込みご飯
骨付き肉・ワイン・玉ねぎ・しめじをダッチオーブンでひらめき
炊き上がってから鶏の身をほぐします目

IMG_2803.jpg

右斜め下 ちょっとおなかいっぱいになってからのバーベキューあせあせ(飛び散る汗)
分厚いステーキ用の長崎牛とか神戸牛とか熊本の馬肉とか
おいしものばっかりぴかぴか(新しい)
馬を焼いたやつは初めて食べたんだけど、コレ「うまぁ黒ハート

IMG_2811.jpg

じゃがバターとか辛子れんこんとかおでんとかもあったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あと、おいしーいハンバーグもexclamation
ホントにおなかいっぱい、ご馳走様でしたるんるん

ちなみに、私は帰り運転だったので、ノンアルコールで…
posted by na-tsu at 23:17| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

おいしい時間☆

とある会社で行われているサラリーマン川柳コンテストで
『俺社食 息子給食 妻美食』なんてのがありましたexclamation
世の中のお父さん、めげずにがんばってくださいわーい(嬉しい顔)
(うちはお弁当だし、息子いないし、たまには美食でもいいよね?)

今日はとーーってもおいしいイベントに参加させてもらいましたるんるん
パン・スープのお教室の先生のご自宅で『ポットラックパーティー』
一体何ぞや?? と思われる方もいらっしゃるでしょう。
“得意料理を一品”持ち寄ってくださいとのことでした。
得意料理と呼べるものがない私。。
そうゆうときは他力本願ひらめき 実家で飼っている地鶏を送ってもらいました手(チョキ)
写真はないけど、比内鶏のお刺身です手(パー)
パンがメインになるだろうと予想はしてたけど、敢えて「和」で(笑)
ほら、下手に料理かぶってもいけないし
みなさん食べたことないだろうしー(長音記号1)  ねっexclamation&question

テーブルにのりきらないほどの料理たちぴかぴか(新しい)

IMG_1591.jpg

ほんとは一品ずつ写真撮って紹介したかったんだけどね。
みなさんより遅く到着してしまった私、着いてすぐに
撮影タイムだったのですあせあせ(飛び散る汗)
テーブルセッティングとか全然せずにごめんなさいexclamation

IMG_1588.jpg

右斜め下 先生が焼かれたモンキーブレッド
うちのダンナちゃん好きそうだなぁひらめき

IMG_1585.jpg

もうどれから頂いていいんだかハートたち(複数ハート)
お料理もさることながら、天然酵母パンのおいしいことexclamation×2
噛むほどに甘みが感じられる、そしてあのモチモチ感るんるん
いつも私が焼いてるものは何??って感じ目たらーっ(汗)
それにしても、パンだけで何種類あっただろうか??

IMG_1594.jpg

右斜め下 こちら マシーン持参でパスタを作ってらっしゃいまするんるん

IMG_1597.jpg

出来上がったのはからすみの生パスタひらめき
ベースはシンプルに、ペペロンチーノだそうです。

IMG_1598.jpg

そして、食後のお楽しみるんるん
こちらもたくさん並んでいます黒ハート

IMG_1605.jpg

右斜め下 グラハムクッキー、すっごく好きでしたひらめき
サクサク+ココナッツ・アーモンドの食感がおもしろかったグッド(上向き矢印)

IMG_1602.jpg

右斜め下 シュトーレン 見たことはあったけど、実は、食べるの初めてひらめき
後を引くおいしさって、きっとこういうことをいうのね黒ハート

IMG_1609.jpg

aya*さん、今日出会ったみなさん
おいしいお料理・楽しい時間をありがとうございましたひらめき
毎日お忙しそうなので、敢えてメールは控えさせていただきますね。
きっとココ覗いてくれると信じて(笑)

P.S.
全てのお料理を紹介できず、しかも、ちゃんと伝えきれてないかも
しれないことを、お詫びします。
posted by na-tsu at 22:35| 長崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

食事会☆

今日は、秋にオーストラリアで挙式を済ませていた義姉夫婦の食事会ひらめき
場所は私たちが式を挙げたホテルホテル
金曜日の夕方、バタバタと宮崎へ向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1300.jpg

料理の一部を紹介しますねひらめき

前菜  オレンジと蟹の和え物、お刺身盛
    塩辛みたいなやつ(コレ食べてないの)
和え物、オレンジと蟹が見事にマッチしてて、さっぱりおいしかったなー(長音記号1)

IMG_1294.jpg

焼き物  伊勢海老ですひらめき
1口大に切込みが入ってて、ソースもコクがあってるんるん

IMG_1295.jpg

メイン  ローストビーフ
ゲストにお年寄りが多いこともあって、味噌ベースのソースひらめき
お肉柔らかーいるんるん

IMG_1298.jpg

デザート  宮崎だから?マンゴーが添えてありましたわーい(嬉しい顔)

IMG_ 1306.jpg

天ぷら、フカヒレあんかけ茶碗蒸し、煮物もありましたよグッド(上向き矢印)
親戚ばかりの和やかな食事会でしたぴかぴか(新しい)
posted by na-tsu at 23:18| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

地鶏パーティー☆

今日は『ボルドー』で地鶏パーティービール
私の実家から送ってもらった新鮮地鶏るんるん

右斜め下 まずはお刺身でひらめき
鹿児島では鶏の刺身を食べるんです手(パー)
基本は酢醤油にわさびexclamation
これはホントに新鮮だからできることわーい(嬉しい顔)

IMG_0962.jpg

右斜め下 内臓系のお刺身ひらめき
レバーはもちろん、心臓・砂ずり・とさかexclamation
とさかが食べれるってびっくりでしょ? コリコリしてておいしいのわーい(嬉しい顔)

IMG_0966.jpg

右斜め下 こちらは鍋用ひらめき
身がとっても綺麗だよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0960.jpg

もちろん生で食べれるから、しゃぶしゃぶしていただきます手(チョキ)

IMG_0963.jpg

右斜め下 こちらはダンナちゃん実家から送ってもらった豚肉で鉄板焼き黒ハート
注)豚を飼っているわけではありません。
甘みがあってとってもおいしいお肉でするんるん

IMG_0968.jpg

右斜め下 ちょっといいワインをあけてもらいましたよひらめき
持参していた『香酒盃』でいただきました手(パー)
ワイングラスと飲むのと比べて、香りが立って、味がまろやかぴかぴか(新しい)
この違いは飲んだ人でないとわかりませんexclamation
器って大事なんですねぇ目

IMG_0975.jpg

右斜め下 “ぴちょんさん”が買ってきてくれたケーキたち黒ハート私が選んだのはもちろんチョコレートるんるん
(料理もデザートもごちゃごちゃしてるの好きじゃないの〜)

IMG_0973.jpg

右斜め下 マスターが作ったいちごのソルベるんるん
ソルベの甘さ+いちごの甘酸っぱさでお口爽やかグッド(上向き矢印)

IMG_0974.jpg

ボルドーに行くようになってからワインを飲むようになったんだけど
ワインっておもしろい飲み物ですねー(長音記号1) (ワイン歴3年)
飲み比べるために、結構飲みすぎてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
はじめさん、おいしい料理・おいしいワイン、いつもありがとうるんるん
posted by na-tsu at 23:29| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

パーティー☆

今日は『ボルドー』でパーティーぴかぴか(新しい)
くろさん・かっちゃんの結婚のお祝い+クリスマス+忘年会るんるん
いつものようにたくさんのおいしい料理たちが並びますグッド(上向き矢印)
私はそれほど酒飲みじゃないけど(?)あん肝、かなりおいしかったです手(パー)

IMG_0717.jpg

右斜め下 スペインの家庭風パエリアだそうです目
米と具を混ぜ込んで炊いているようですひらめき

IMG_0715.jpg

そしてメインディッシュexclamation
右斜め下 子羊のもも肉のローストexclamation
もちろん食べるフリだけど、あごがはずれるかと思ったたらーっ(汗)

IMG_ 0724.jpg

焼いたにんにくとの相性が抜群るんるん
「おなかいっぱいふらふら」と言いながらすごーく食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0728.jpg

右斜め下 こちらは幹事さんが買ってきてくれたチーズケーキ目
くろさん・かっちゃん、末永くお幸せに黒ハート

IMG_0731.jpg

そして、今日はお泊りホテル
JAL CITYの無料宿泊券があったんですひらめき
飲みすぎたダンナちゃん、予想通りバタッと寝ましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_0712.jpg

右斜め下 翌朝の朝食バイキング
通常料金1200円なんだけど、はっきり言って高すぎexclamation
種類もさることながら味の方も。。。
(もちろん和食もフルーツもありました)
パンなんかね、温めてもぼそぼそダッシュ(走り出すさま)
スタッフの方、1度食べてみた方がいいよ〜
サービス料が含まれてるからそんなもんかなぁたらーっ(汗)
まぁこれはタダで食べれたんだからいいんだけどぉー(長音記号1)

IMG_0733.jpg
posted by na-tsu at 15:03| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

お誕生日パーティー☆

今日は某洋食屋マスターの“はじめさん”のお誕生日会ひらめき
場所はトラットリア ウーゴレストラン

たくさんのお料理、後でお店の方にメニューの名前を
教えていただきましたー(長音記号1)
興味のある方は最後までどうぞ目

『パプリカ・ナス・ズッキーニのスカペーチェ』
『サンダニエレ産 生ハム』

IMG_00012 (3).jpg

『長崎産羽鰹のカルパッチョ』

IMG_00012.jpg

『夏野菜のリゾット』

IMG_00012 (1).jpg

『イタリア産ポルチーニのリゾット』

IMG_00012 (4).jpg

『ゴルゴンゾーラソースのタリアテッレ』

IMG_00012 (2).jpg

『イカ墨を練り込んだタリョリーニ』

IMG_00012 (5).jpg

『イサキの炙り焼き四色ソース』
『イサキのソテープッタネスカソース』

IMG_00012 (7).jpg

『ラムロースの燻製』

IMG_00012 (6).jpg

『赤鶏の香草はさみ焼きグレープフルーツソース』

IMG_00012 (8).jpg

そしてこちら↓
とても貴重なワインをいただきましたひらめき
お酒はあまり飲むほうではないので(!?)
詳しいことはよくわからないんだけどさ、
この日、色々なワインをいただいたけど、これは香りが違いましたグッド(上向き矢印)
そして上品な味だと感じましたー(長音記号1) それ以上は語れません(笑)

IMG_00012 (10).jpg

こちらが城山台にあるケーキ屋さんのケーキハートたち(複数ハート)
とってもおいしかったひらめき

IMG_ 0046.jpg

はじめさん、とっても喜んでいたようですかわいい
いいお誕生日になりましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

参加できてよかったですー(長音記号1) ありがとうございました手(パー)
posted by na-tsu at 13:08| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ポテトパーティー☆

今日はバイク乗りのみなさんで『ポテトパーティー』
市民の森で3時半からってことでおなか減らして行ったのに
3時半から準備をし始めるとのことたらーっ(汗)
まずは火起こしからひらめき

IMG_0051.jpg

キャンプで初めて見たexclamation から揚げ揚げてるとこexclamation×2
ふつう揚げ物ってないよねたらーっ(汗)
せせり+ハーブ塩がすごくおいしかった黒ハート

IMG_ 0053.jpg

こちら肉じゃがを作っている模様目
カレーを作るつもりが急遽肉じゃがに変更パンチ
でもカレーは鍋2つもあったから1つ肉じゃがにして正解グッド(上向き矢印)

IMG_0055.jpg

そしてジャーマンポテトるんるん

IMG_ 0056.jpg

んで、ホイル焼きひらめき

IMG_ 0057.jpg

中身はじゃが、玉ねぎー(長音記号2) スイートコーンもあったよグッド(上向き矢印)

IMG_0059.jpg

とっぷり日も暮れたとこで、みなさん思い思いに食べてましたわーい(嬉しい顔)
おなかいっぱいになったころ、焼肉が出てきたあせあせ(飛び散る汗)
1切れで終了ダッシュ(走り出すさま)

IMG _0060.jpg

帰り道、運転怖かったもうやだ〜(悲しい顔)
暗くて道細いし、初めて繁華街通ったしたらーっ(汗)
家に無事たどり着いてから、1人酒でしたよダッシュ(走り出すさま)
ダンナ、飲みすぎてすぐ寝ちゃったんだもんー(長音記号1)
posted by na-tsu at 23:51| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

