2010年02月14日

我が家のバレンタイン☆

8歳の姪っ子から手作りチョコが届きましたひらめき
一生懸命作ったんだよね、ありがとうるんるん
ダンナちゃん、何倍返しかわからないけど、お返しがんばってくださいわーい(嬉しい顔)
色えんぴつのように見えるものは実はお箸。
反対側の先が細くなっています。ごはんが楽しくなりそうだねー(長音記号1)

100213_1843~01.jpg

↓姉からも届きました、手作りではありません(笑)
フォンダンショコラでしたグッド(上向き矢印)

100214_1505~01.jpg

私からは『ナンシー風チョコレートケーキ』とオートミール・ホワイトチョコのクッキー。
もうひとつ作ろうと思ってたものがあったけど、体調が悪くて寝込んだため断念。
チョコパンとチョコスコーンもまだ残ってるし、なくなったら作ろうと思います手(パー)
posted by na-tsu at 22:25| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

誕生日☆

“クックパッド”の大人気おばけレシピよりるんるん (つくれぽ3000件越え!!)
うん、簡単なのにおいしかったぁわーい(嬉しい顔)

IMG_7156.jpg

ダンナちゃん36歳になりましたグッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 22:09| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

お菓子☆

自家製天然酵母で初のマフィン
『コーヒーナッツマフィン』
おいしいるんるん

IMG_6233.jpg
posted by na-tsu at 22:20| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

スイーツ三昧☆

今日は“結婚式記念日”

「テレビで紹介された」と言う文字に惹かれて買ってしまった
『金のチーズケーキ』ですが、うーん、普通においしかったです目たらーっ(汗)

IMG_6169.jpg

奥の焼き菓子+生チョコは姉から送ってきましたプレゼント
遅い遅い誕生日のお祝いでしょうか?

普段菓子類はなるべく置かないようにしているんですが
(とは言っても、簡単なものは作ってるけど)
あるときはあるもんですねわーい(嬉しい顔)
しばらくは甘いもの困らなそうでするんるん
posted by na-tsu at 21:45| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

うちのホワイトデー☆

女子部の集まりを終えて家に帰ると
ダンナちゃんが『ザッハトルテ』を作って待っていましたよexclamation
バレンタインのお返しだとか(笑)
姪っ子と同様、チョコ系のお菓子をリクエストしておいたからるんるん

自分の器用さを信じて、難しいお菓子を作ったみたいだけど
中のスポンジの出来の悪さに結構へこんでたみたい目たらーっ(汗)

IMG_5018.jpg

スポンジはカチコチだったけど、味はおいしかったですよー(長音記号1)

IMG_5023.jpg

よっぽど悔しかったんでしょう、リベンジを誓ったみたい(笑)
posted by na-tsu at 19:51| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

バースデーケーキ??

私の誕生日にと、ダンナちゃんがケーキのお取り寄せをしてくれましたよるんるん
『ザッハトルテ』
「今日食べる?わーい(嬉しい顔)」ってうれしそうに聞かれたけど
まだ誕生日じゃないんですけど…たらーっ(汗)

IMG_4963.jpg

結局、急いで解凍して今日食べましたダッシュ(走り出すさま)
「チョコレートのケーキが食べたいだろうと思って〜」って
君が食べたかったんだろexclamation&question
posted by na-tsu at 22:20| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

うわさのケーキ☆

先日『秘密のケンミンSHOW』で紹介された“シース”を買って来ましたひらめき
ダンナちゃんが食べたことないって言うからー(長音記号1)
あやさんのブログに影響されたのも事実るんるん

IMG_4955.jpg

「梅月堂」に入ったつもりが隣の「西銀」に入っちゃったみたい(笑)
元祖のお店ではないけど“シース”には変わりありませんわーい(嬉しい顔)
右のはキャラメルショコラです目

そうそう、梅月堂のお店の外観を撮影してた人がいましたよexclamation
観光客かしらね?
posted by na-tsu at 22:07| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お菓子☆

またまたクックパッドのレシピから『ヨーグルトケーキ』
ノンバターってとこがうれしいるんるん
しかもグルグル混ぜるだけひらめき
もちっとしてて、レモンとヨーグルトの酸味が爽やかぴかぴか(新しい)

IMG_4928.jpg

先日はいちごのクラフティを焼きましたよひらめき (画像なし)
クラフティって食べず嫌いだったけど、意外とおいしいのね〜
posted by na-tsu at 19:28| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

お菓子☆

お昼ごはん用に(?)スコーンを焼きましたるんるん
クックパッドの人気のレシピで目
「パイの実」みたい(笑)
サイズが小さいとパクパク食べちゃってダメだわー(長音記号1)

IMG_4910.jpg

甘さ控えめでおいしい黒ハート
プレーンベーグルもプレーンスコーンも何もつけずに食べるのが好きわーい(嬉しい顔)

しんぷるいずべすとexclamation
posted by na-tsu at 19:08| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

我が家のバレンタイン☆

またまたお弁当ブログで仲良くさせてもらっている方のレシピで
『ラズベリーガトーショコラ』を焼きました黒ハート
以前お料理の学校で講師をなさっていたんだとかひらめき

IMG_4888.jpg

生地にラズベリーのジャムが入っているレシピなんだけど
ラズベリーのジャムが手に入らず…
でもでも、「フォーフルーツ」というジャムを発見ひらめき
いちご・ラズベリー・ブラックベリー・ブラックチェリーのジャムだってexclamation

IMG_4891.jpg

↓ちょっぴり果実入り、見える?目

IMG_4893.jpg

ジャムの甘酸っぱさ+食感がアクセントになって
とっーてもおいしいケーキでしたぴかぴか(新しい)
handmadecafeさん、おいしいレシピをありがとうるんるん

IMG_4898.jpg


そうそう、昨日、7歳の姪っ子からも手作りチョコが届きましたよ黒ハート
手作りがうれしくてうれしくって、すぐ食べちゃった。
あー!写真撮ってないあせあせ(飛び散る汗)
“おにいちゃん” “おねえちゃん”はとってもうれしかったよー(長音記号1)
どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

実家の姉からも『キューブ型のザッハトルテ』が届きました。
こちらもごちそうさまるんるん
posted by na-tsu at 23:55| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

お菓子☆

お弁当ブログで仲良くさせてもらっている方のレシピで
『濃厚チョコレートケーキ』を焼いてみましたよひらめき
しっとりな生地で、チョコが濃厚るんるん

IMG_4791.jpg

今年のバレンタインは当日に数種類も焼けそうにないから
最近ちょこちょこお菓子焼いてるのに、「当日は何か1種類ね」と言うと
ものすごい不満そうでしたダッシュ(走り出すさま)

まぁ、姉からおいしいチョコが届くことでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:49| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

プチお菓子教室☆

大家さん宅で『生チョコ教室』がありましたるんるん
お隣のYちゃんと一緒ですひらめき
Yちゃんがアップルパイ焼いてきてくれましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
↓もう食べた後だけど(笑)

HI3E0070.jpg

出来上がったのはコチラ右斜め下
福岡のケーキ屋さんでケーキが入っていたカップに入れて黒ハート

IMG_4729.jpg

ねぇダンナちゃん、バレンタインこれで終わりじゃダメ??わーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:20| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

お菓子☆

シフォンケーキって1回焼いてみたいけど、あいにく型がなくってたらーっ(汗)
「うちのオーブン高さないしなぁ…」と型買うのを渋っているところですダッシュ(走り出すさま)

図書館から借りてきた本より『シフォン風ふわふわココアケーキ』
色とりどりの紙コップで作るとかわいいねるんるん

IMG_4710.jpg
posted by na-tsu at 19:45| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

お菓子☆

りんごを大人買いしたのでお菓子を焼きましたよひらめき
『チョコとりんごのアップサイドダウン』

IMG_4686.jpg

“カラメル風味のりんごがおいしいタルトタタンのバターケーキ版”
だそうです。

IMG_4688.jpg

とーってもおいしくできたけど、1切380kcalありますあせあせ(飛び散る汗)
バター+砂糖っておいしいもんね。
混ぜてるときカロリーがこわくなって砂糖30g控えたよー(長音記号1)
こう考えるとお店のケーキっておそろしいわexclamation
posted by na-tsu at 23:34| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ケーキ☆

今日はダンナちゃんの35歳の誕生日。
去年は2人ともカゼ引きさんだったんだよね。

『いちごのスクエアショートケーキ』を作りましたひらめき
ダンナちゃんの伯父さんが作っている“電子いちご”で。
うちにはパレットナイフなんてないから、パン用のナイフで塗り塗り(笑)

IMG_4588.jpg

粉砂糖をふって、クリスマスのときに使う予定だった星型の金粉をパラリ。
サンタのピックをさせばクリスマスケーキみたいわーい(嬉しい顔)

IMG_4593.jpg

私にしては上手くできたかもるんるん
生地の間に挟んだ少し甘酸っぱいいちごクリームがいいアクセントにひらめき
posted by na-tsu at 19:14| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

お菓子☆

図書館で「ナチュラルなお菓子が食べたい!」という本を借りたので
『メープルマフィン』を作ってみましたるんるん
メープルシロップの味・香りを最大限引き出したというこのレシピ
う〜ん、おいしい黒ハート
溶かしバターを使うので、計量から焼き上がりまで20分というのも魅力ひらめき

IMG_4333.jpg

2週間ほど入院していたデジカメが、先日ようやく帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
デジカメを修理に出している間に買ったのがコレ
『Woooケータイ』

081212_1649~0001.jpg

充電台にのせるとテレビのようわーい(嬉しい顔)
大型ディスプレイ、有効画素数500万画素ひらめき
結構使いやすくてお気に入りになりそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081212_1643~0001.jpg

イマドキの携帯って、ホントなんでもできるよね〜
便利な機能はいろいろとあるけど、全然使いこなせないよ(笑)
posted by na-tsu at 17:43| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

スイーツ☆

土曜日は新しい眼鏡の下見に目
お茶して帰りました喫茶店

右斜め下 『eQ』で12月週末限定“プチノエル”
ちなみにダンナちゃんのですダッシュ(走り出すさま) 私はホットチョコ。
さっきたこ焼き食べたばっかりなのに… ホントよく食べるねぇ。

HI3E0029.jpg

右斜め下 日曜日はお買い物ついでに『ドゥ・スーヴニル』でケーキを黒ハート
ココのチョコレートの味、どれも大好きるんるん
手前のこれ…えーと、なんて名前だったっけ??
1番好きだなひらめき

HI3E0031.jpg
posted by na-tsu at 18:17| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

見つけた!!

この前書いたけど、私が気に入るお店はかなりの確率で閉店・移転しますダッシュ(走り出すさま)
鍛冶屋町にあった『花実屋』さんもそのひとつ…
花屋さんと果物屋さんが一緒になった“ケーキ屋さん”
人気のお店だったのに!

ここ数年「どこかに移転してないかな?」と思ってたんだけど
ダンナちゃんがネットで探してくれましたexclamation
右斜め下 『From h+』時津にリニューアルオープンしてたらしいexclamation×2

081130_1546~0001.jpg

ドッグカフェでするんるん

081130_1709~0001.jpg

↓店内は雑貨が置いてあって、看板犬の黒ラブちゃんも黒ハート
(満席だったからこんな写真だけど、店内は結構広いスペースです)

081130_1633~0001.jpg

ダンナちゃんは『へーゼルナッツチョコシェイク』

081130_1558~0001.jpg

私は『かぼちゃのレアチーズケーキ』
これ、鍛冶屋町にあったときからあったの。
かぼちゃをカップにして焼いてあります。

081130_1559~0001.jpg

以前は果物屋さんだったこともあり、旬の果物をふんだんに使った
フルーツケーキが多かった気がするけど、ショーケースに並んでいたケーキは
結構定番のものばかりだったなぁ…
(まっ、私はあんまりフルーツケーキ食べないからいいんだけどわーい(嬉しい顔)

ドッグカフェだし、禁煙だともっといいんだけどなー(長音記号1)


そうそう、花実屋さんのお向かいにあった『お粥専門店 Pappa』の
情報をお持ちの方いらっしゃらないかしら??
posted by na-tsu at 18:20| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

お土産に☆

お土産用に焼きました。
『塩キャラメルクッキー』
これ、空腹時に焼くもんじゃないね、食べ過ぎて困っちゃうexclamation
なんでこんなにおいしいんだろ??わーい(嬉しい顔)
天板2枚分焼きました。もちろん自分たちの「旅のお供」分も黒ハート

IMG_4096.jpg

『スノーボール』もるんるん

IMG_4097.jpg

右斜め下 クリスマスの飾りを作ってみました。
昨日の朝から作り始めて、今日トップの飾りとか小物とかを
買いに行こうと思ってたんだけど、買いに行く時間がなかったあせあせ(飛び散る汗)
で、急遽、うちにあった小物を使って!(急に作り始めたから…)
トップの飾り、去年何かに付いてたクリップなの。
こういうときのために、何でも取っておくもんだね(笑)
緑と白の布代だけだったから、ものすごく安くあがってしまったわーい(嬉しい顔)

IMG_ 4099.jpg

姪っ子のうちへプレゼントひらめき
喜んでくれるかな???

2枚の絵は新婚旅行先で買ってきたもの。
綺麗でしょ?目
自分ちのツリーも作って飾る予定です。もうちょっと豪華版で(爆
posted by na-tsu at 19:56| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

野菜スイーツ☆

『野菜スイーツ』という本の中から
『トマトとバジルのスコーン』を焼きましたるんるん
数ヶ月前に種を植えてボチボチと育ってくれているバジル
とっても香りのよいスコーンになりましたひらめき

IMG_4088.jpg

外はサックサクぴかぴか(新しい)
中は…ちょっとバターとけちゃってたかな?少ししっとり。
薄くのばしちゃって、しかも綺麗に膨らんでなくて見た目イマイチだけど
この味気に入った黒ハート
今度リベンジしまーす手(パー)
posted by na-tsu at 19:36| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

