2010年04月24日

生パスタ☆

今日は友人のSちゃんが来てくれましたひらめき
いただきものをしたので、ダンナちゃんに生パスタをうってもらいましたわーい(嬉しい顔)
私はハムロールとウインナーロールをるんるん

IMG_7546.jpg

『ル・ミエル』の大好きなカマンベールロール、ごちそうさま黒ハート
また来てね手(パー)
posted by na-tsu at 22:59| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

生パスタ☆

週末、ダンナちゃんがパスタを打ってくれましたひらめき

IMG_6162.jpg

↓こちら細麺、中華麺みたい(笑)

IMG_6166.jpg

ボロネーゼでするんるん
(もちろんダンナちゃん作ね!)

IMG_6164.jpg

この記事を見た人は「いいダンナさんね!!」って思うんだろーな…

365日家事をやっている女性は褒められないですよね、何でだろ??
ちょっとかなしい…


posted by na-tsu at 21:27| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

かき食うカキ祭りinおうち☆

義理の兄の相生のご両親から牡蠣が届きましたよひらめき
とーっても大きい牡蠣るんるん
おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4960.jpg
posted by na-tsu at 22:15| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

生パスタ☆

家に帰ってきたら、ダンナちゃんがパスタうってましたるんるん
今夜は『きのこのクリームスパゲティ』

IMG_4918.jpg

生パスタ作り、段々極めてきたようですよわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 19:14| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

おうちで生パスタ☆

今週も手打ちパスタひらめき
ダンナちゃんがせっせと捏ねてました。よっぽど好きなのねわーい(嬉しい顔)
パスタマシーンをプレゼントしてよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『エビとイカのトマトクリームスパゲティ』

IMG_4683.jpg

来週もよろしく手(パー)
posted by na-tsu at 19:00| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

おうちで生パスタ☆

金曜日の夕方から急にカゼが悪化して、うだうだ過ごした週末でしたダッシュ(走り出すさま)
20代半ばくらいまではカゼなんか引いたことなかったのに
(カゼで学校や体育を休むコが不思議でならなかった…)
最近では患ったらなかなか治りません、確実に年取った証拠ですもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんもお気をつけくださいね手(パー)

今日お昼に起きたら、ダンナちゃんがホウレン草をミキサーにかけて
パスタ生地を捏ねていましたひらめき 綺麗なホウレン草色の生地ぴかぴか(新しい)
ちょっと生地が柔らかすぎたとかで、パスタマシーンで厚めにのばして
出来上がったのは『きのこたっぷりクリームパスタ』

IMG_4663.jpg

生クリーム+バターのコクがあるクリームソース、おいしかったるんるん
来週もお願いしますよー(長音記号1)
次回は「やっぱり生地は薄くのばしてねわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 22:42| 長崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

パスタマシーン☆

ダンナちゃんの誕生日にパスタマシーンをプレゼントひらめき

IMG_4617.jpg

2人であーだこーだ言いながら、なんとかできましたー(長音記号1)
いろいろと改良の余地がありそうですが(笑)

IMG_4621.jpg

ソースはもちろんダンナちゃんがるんるん
随分前にイタリアンの本を買ってたみたいだけど
レシピ通りに作ろうとしないダンナちゃん… 似たもの夫婦ですわーい(嬉しい顔)

IMG_4624.jpg
posted by na-tsu at 21:06| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

恒例月一朝市☆

平日の朝よりも早く起きて、向かったのは漁港車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎月第一日曜日の早朝行われている朝市ひらめき

081207_0711~01.jpg

今日は早く並べたのに、今日の目玉は“豆アジ”

081207_0659~01.jpg

ザルひとすくいに豆アジばっかり入ってても仕方ないのよねぇ…
(南蛮漬にしても、ダンナちゃんあんまり食べないから)

実は先月、ダンナちゃんが1人で早起きして漁港まで行ったんだけど
目玉が豆アジだったから手ぶらで帰ってきたの。(私は夢の中)
車で往復1時間かかるのにわーい(嬉しい顔) しかも前の日は夜更かししてたっぽいのに(笑)

横でばら売りしているサバ(300円)・アジ(1尾200円)をゲットパンチ
大きさは新聞紙と比較するとわかりやすいよ。

081207_0838~0001.jpg

お昼は恒例の丼にしましたるんるん
シメサバ&アジ丼ぴかぴか(新しい)

081207_1226~0002.jpg

鹿児島の伯母からもらってきた甘ーい刺身醤油+ワサビをかけてわーい(嬉しい顔)
posted by na-tsu at 13:24| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

まったり☆

あいにくのお天気雨
午前中ダラダラと家で過ごしましたダッシュ(走り出すさま)

ダンナちゃんがパスタを作ってくれましたよひらめき

IMG_3716.jpg

またまた『塩キャラメルクッキー』を作りましたるんるん
先週は職場の皆さんに配って、とても喜んでもらえましたぴかぴか(新しい)

IMG_3722.jpg

このクッキー、ダンナちゃんがホントにハマってますexclamation
おいしいもんね黒ハート
posted by na-tsu at 18:40| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

んまいっ☆

昨日私がいない間に、ダンナちゃんが作ったというパスタソース
ちょっと残っていたので、お昼にいただきましたよひらめき
特別なものが入っているわけでもないのに、このトマトソースおいしいexclamation×2
野菜の甘みとトマトの酸味がバランスいいぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでした黒ハート
ダンナちゃんと結婚してよかった(笑)

IMG_2935.jpg
posted by na-tsu at 20:10| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お買い上げ☆

注文していただいていたマイクロプレインのカッターぴかぴか(新しい)
どしゃぶりの木曜日、取りに伺いましたグッド(上向き矢印)

この日を冷蔵庫で待ちわびていたパルメジャーノ・レッジャーノるんるん

IMG_2889.jpg

そして、手作りパスタまでいただいてきちゃったので、さっそく黒ハート
ハーブを練りこんであるパスタ、とっても香りがいいexclamation×2
(パスタの画像なし。。撮る前にお湯に入れちゃった。。)
この日はチキンのトマトソース煮込みにしようと思ってたので
ソースを取り分けて、茹で上がったパスタにからめて完成ひらめき

IMG_2873.jpg

このパスタ、ホントにおいしかった、本場みたいぴかぴか(新しい)
いや、ヨーロッパなんて行ったことないですけどね(笑)
チーズカッターの切れ味もグー手(チョキ)
写真を撮ってから再びすりすりしましたわーい(嬉しい顔)
aya*さん、どうもありがとうございましたかわいい

今日は某デパートで行われている『イタリア展』を覗いてきたよ目
「目(舌?)の保養!」と思って行ったんだけど
出会ってしまいました、パルマ産の生ハムに黒ハート
名前は知ってたけど、食べるのは初めてexclamation
試食して「これはダンナちゃんに食べさせたい!」と思い、迷わず購入るんるん
私っていい嫁だわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) エヘッわーい(嬉しい顔)

IMG_2882.jpg

「高っ!」って言われちゃったけど、最近仕事をがんばってる
自分へのご褒美ひらめき いいよね?(←結局自分のためか!?)
適当に切った野菜に巻いて。
冷蔵庫にメロンもあったけど、生ハムメロンはあまりいただけない(笑)
posted by na-tsu at 23:16| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

朝市☆

毎月第一日曜日のイベントひらめき
朝7時に三重漁港へグッド(上向き矢印)
30センチほどの大きなアジをゲットるんるん
3尾で1000円、1尾はおまけですわーい(嬉しい顔)

IMG_2781.jpg

まずは手巻きでいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_2783.jpg
posted by na-tsu at 21:13| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

晩ご飯☆

今夜はダンナちゃんがパスタを作ってくれましたよるんるん
『グリルチキンと蚕豆のパスタ』だそうですひらめき
チキンと一緒にグリルしたメークインとトマトもざっくり和えてexclamation
(グリルは私がしましたよッ!!)

IMG_2640.jpg

来週から私も忙しいし、たまには晩ご飯作ってくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by na-tsu at 22:05| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

生☆

昨日、大家さんからアサリをたくさんいただきましたるんるん
今朝はお味噌汁に、そして夜はパスタにひらめき

IMG_2582.jpg

「夜は生パスタよろしくexclamation ソースは作るからパンチ」って。
以前ダンナちゃんが買った、落合シェフ『ちゃんと作れるイタリアン』を
見て、捏ね開始ひらめき
この本、彼は買ったことに満足して、1度も作ってません。
そして私はイタリアンなんてシャレたもの作らないので
数ヶ月棚に放置されてました(笑)

IMG_2575.jpg

粉・卵のみの生地、1時間寝かせて…

IMG_2583.jpg

パスタマシーンなんてあるわけもなく…
途中ダンナちゃんに伸ばしてもらいましたひらめき

IMG_2586.jpg

結局途中で投げ出されたので、最後は私が。。。

IMG_2588.jpg

右斜め下 薄いとこ、厚いとこあったみたい目あせあせ(飛び散る汗)
「手打ちフェットチーネ 1〜2mmの厚さ」って書いてあったから
そのくらいまでがんばったんだけどねダッシュ(走り出すさま)

IMG_2591.jpg

ソース→盛り付けはダンナちゃん担当るんるん
結局彼は本見てませんが(笑)

完成ひらめき
それなりのものが出来たように見えるでしょexclamation&question

IMG_2592.jpg

でもね、分厚いとこが茹でることによって更に分厚くなり
フォークで食べるのを諦めてお箸で食べたパンチ
なんだか“きしめん”のようあせあせ(飛び散る汗)

ものすごく時間がかかったのに、この麺の出来の悪さ…
多分もう作らないだろうなダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 23:48| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

肉っ☆

ダンナちゃんがネットで探したレシピ『天国のビーフシチュー』
ちょっと前から「作って!」っとうるさいお願いされてたから
作ってみましたよひらめき

お肉屋のおじちゃんオススメのお肉を買ってきました目
「もともと柔らかかけんが、焼くだけでもおいしかはずよ!」だってるんるん

まずはお肉を焼いて…
この時点でおいしそうなんですけどッexclamation

IMG_2219.jpg

2個食べちゃった黒ハート

ちょうどお昼時に出来上がるように煮込んだので
ちょっぴり味見ぴかぴか(新しい)

IMG_2226.jpg

いやいや、味見どころじゃなくて、おかわりしましたよわーい(嬉しい顔)
最初から大きいお皿につげばよかったグッド(上向き矢印)

んー、でも何かが足りない??
自分ではよくわからないから、後はダンナちゃんにお任せしようかと(笑)

明日が食べごろのようなので、明日来るお友達に食べさせまするんるん
posted by na-tsu at 16:29| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

これこれ☆

今日は午後からパン教室。
午前中はバタバタと用事を済ませ、県産品まつりに行ってきたよるんるん
右斜め下 前に食べたとき気に入って、それからというもの
両親やお世話になっている方へ直送してもらってますひらめき

IMG_2080.jpg

ちょっと暗くて、色よく撮れてないんだけど
見ての通り、鯖とごはんが同じ高さわーい(嬉しい顔)
しっかり味がしみてるけど、まるでお刺身を食べているかのような食感ぴかぴか(新しい)
絶妙なしめ具合exclamation 驚くほど臭みがありません手(パー)

IMG_2077.jpg

これかなりおすすめですひらめき みんな某デパートへ急げっexclamation×2
posted by na-tsu at 22:52| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

晩ご飯☆

クックパッドの人気レシピからチキンカレーひらめき
トマト缶+ヨーグルトで煮込むレシピ手(パー)
この前ミランで食べたチキンカレーを想像して作ったら
う〜ん、ちょっと違いすぎるなぁ目たらーっ(汗)
うち好みの味にしたくて、結局いろいろと調味料を足しちゃったー(長音記号1)
本にも掲載されてるレシピだけど、うちではあんまり人気なかった(笑)

IMG_1774.jpg

ごはんもあったんだけど、やっぱりナンが食べたくなるかもなぁと
思って、焼いてみましたよ右斜め下
これもクックパッドの人気レシピよりひらめき
このナン、おいしかったなるんるん
やっぱ手作りっていいねぴかぴか(新しい)

IMG_1773.jpg
posted by na-tsu at 20:47| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ブランチ☆

パン教室で教わったイングリッシュマフィンを焼きましたひらめき
レシピ通りの時間ではちょっと焼けてなさそうだったから
(うちのオーブンいつも時間長めにかかる。。)
少し長く焼いたら手前のコだけ焼き色が目たらーっ(汗)
そして少しかたくなったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1732.jpg

イングリッシュマフィンを焼いたら絶対に作ろうと思ってたもの
それは『エッグベネディクト』
前にも1回作ったよひらめき
ハム+ポーチドエッグ+オランダソースるんるん
もう1つはクリームチーズ+メイプルシロップぴかぴか(新しい)
ダンナちゃんはバター+はちみつ。

IMG_1733.jpg

ヨーロッパの方ではこのオランダソースとアスパラをいただいて
春を感じるらしいですねわーい(嬉しい顔)
トローンとした卵黄とオランダソースの酸味・コクがからみ合って
うまうま黒ハート

IMG_1736.jpg

ニュージーランドで食べたエッグベネディクトはコチラ手(パー)
http://na-tsu.seesaa.net/archives/20070427-1.html

posted by na-tsu at 12:27| 長崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

大好き☆

私たち夫婦って、毎週あちこちに出掛けてるイメージがあるみたいだけど
1歩も外に出ず、家でダラーッと過ごすこともたまにある目
今日がその日(笑)

今夜はチーズフォンデュにしました黒ハート
(ごはん炊くの面倒でねぇ)
実はダンナちゃんはあまり喜ばないんだけどねわーい(嬉しい顔)
チーズは7割がた私が食べたと思われまするんるん
ちょっと胸焼けあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1641.jpg

メインは3種類のパンレストラン 写真撮ってないけど(笑)
満月天然酵母のプチパン
 (フォンデュ用に、先日先生にもらったものを2個冷凍してたんだ!)
満月フランスパン
 (カキのブルギョンヌソースのときに焼いたやつを冷凍してたの)
満月パン・ド・ミ

posted by na-tsu at 20:52| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

さかな・さかな・さかな☆

うちのダンナさま、相変わらずイベントがお好きひらめき
平日は7時半になっても起きてこないのに
今日は「6時だよ」の私の声で、ガバッと起きたexclamation

右斜め下 毎月第一日曜日に行われている漁港でのイベント
その日にとれたお魚のザル売りパンチ
今日はあじ・むろあじ・いさき・さばがエントリーぴかぴか(新しい)
(さばが食べれない人は抜いてもらうこともできます)

IMG_1437.jpg

右斜め下 我が家にきたのはこの7尾手(チョキ)
これ、結構大きいんだけど(上の写真で大きさ伝わるよね?)
今日は1すくい800円でしたるんるん
おっちゃんが「さっきまで生きとったとばい!!」って言ってたの。
帰ってきてすぐさばいたんだけど、まだ心臓が動いてたあせあせ(飛び散る汗)
途中ダンナちゃんから「奥さん、魚臭いわーい(嬉しい顔)」って言われたむかっ(怒り)

IMG_1440.jpg

右斜め下 1食目はやっぱり『あじどーんexclamation×2』でしょわーい(嬉しい顔)
玉ねぎのスライスの上に豪快にあじを盛り付けて大葉をのせただけ手(パー)
シンプルが1番でしょグッド(上向き矢印) あえて生姜ものせてません。
山葵醤油をかけていただきまーす黒ハート

IMG_1443.jpg

右斜め下 こちらは昨日の昼、私がいないときに作ったパスタらしいですよひらめき
わさび菜、冷蔵庫でしなびちゃってたね、ごめんよぉー(長音記号1)

IMG_1435.jpg
posted by na-tsu at 19:38| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

