2009年01月31日

オソラ☆

先週、大雪の影響で中止になったバスツアー。
「今週こそは!」と予約したものの、この1週間全くテンション上がらず…
出発時の長崎は雨だしもうやだ〜(悲しい顔)

現地に着いても雨でしたダッシュ(走り出すさま)

HI3E0065.jpg

雨から逃げるかのように、着いて早々に山頂までのぼりました。
山の上のほうはかろうじてみぞれ?あられ?
今シーズン初滑り、林道1本でバテてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(下を1、2本滑っとけばよかったと、後で後悔…)
年々体力の衰えを感じます。
今回は絶対に怪我をしたくなかったので、ボチボチ滑りました。
そうそう、胸ポケットには何も入れないようにして(笑)

HI3E0067.jpg

10時くらいからは下も雨が止んで、雪もいい具合にとけて滑りやすかったるんるん
posted by na-tsu at 23:00| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

湯沢でスノボ最終日☆

最終日、今日は『湯沢パーク』ですひらめき
ここからの景色は最高exclamation
湯沢の街が一望できますぴかぴか(新しい)
晴れててよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1109.jpg

実はこのスキー場、南側を向いてるもんだから斜面がアイスバーン気味あせあせ(飛び散る汗)
(雪が多くても、湿り雪ってこうなっちゃうのねダッシュ(走り出すさま)
でもそのガリガリの斜面の方が滑りやすかったりするのは
きっと広島で滑りなれてるせい目たらーっ(汗)

IMG_1108.jpg

右斜め下 指差す方向は初日に行った『岩原スキー場』ですひらめき
周りの山はスキー場だらけわーい(嬉しい顔)

IMG_1113.jpg

帰りの新幹線はお昼だったので、3時間弱で切り上げました手(パー)
(コースに人も多くなってきたし)
湯沢駅は人が多くて、ゆっくりお買い物できなかったふらふら
かなしかったのは、1合分のご飯を握ったおにぎりが買えなかったことexclamation×2
魚沼産コシヒカリおにぎり食べたかったなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

右斜め下 ホームからの景色ですひらめき

IMG_1118.jpg

さてさて、お楽しみのお弁当の時間ですよわーい(嬉しい顔)

IMG_1120.jpg

どっちが私のかすぐわかるよねexclamation&question

IMG_1121.jpg
posted by na-tsu at 23:02| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

湯沢でスノボ3日目☆

今日は朝から下界も結構降っています雪

IMG_1090.jpg

この辺のタクシーって上にキャリアが付いてるのね目
さすが雪国ひらめき
タクシー10分圏内にもたくさんのスキー場があるもんねグッド(上向き矢印)

IMG_1104.jpg

今日も『かぐらスキー場』へGOですバス
この道ありえなくない??
車もバスも普通にとばしてるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1092.jpg

ずいぶん吹雪いたけど、2時頃からようやく太陽が顔を出した晴れ
筋肉痛+疲労がピークで、もうグダグダたらーっ(汗)

IMG_1099.jpg

宿での最後の夕食。
3日ともなぜか“甘エビ”が3尾出てきたんだけど
私は甘エビだめなんです、体が勝手に拒絶するからexclamation
というわけで、毎日ダンナちゃんにあげてたの。
だからこの3日間で、ダンナちゃんは甘エビを18尾も食べたことにわーい(嬉しい顔)

IMG_1106.jpg
posted by na-tsu at 20:35| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

湯沢でスノボ2日目☆

今日は『かぐらスキー場』ですひらめき
この辺ではかなり大きいスキー場ですよるんるん
積雪はなんと300センチexclamation
気温はマイナス10℃雪

IMG_1072.jpg

天気がよくて景色がものすごく綺麗だったなぁぴかぴか(新しい)

IMG_1074.jpg

3連休初日、土曜日午前中は人も多くなくて快適わーい(嬉しい顔)

IMG_1075.jpg

ただ、湿り雪300センチは滑りにくかったふらふら
北海道のパウダーと新潟の湿り雪の違いをすごく実感しましたよダッシュ(走り出すさま)

IMG_1079.jpg

今日も宿での夕食です手(パー)
この辺は野沢菜のお漬物が有名らしく、朝夕出てきます。

IMG_1087.jpg

この宿、冷蔵庫がないんだけど、よく考えたら外の方が冷蔵庫より
冷えてるんだよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夜中は氷点下なるのでになるので、部屋に戻しておかなければ凍りますわーい(嬉しい顔)
お隣さんもこれやってたみたい(笑)

IMG_1088.jpg
posted by na-tsu at 20:15| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

湯沢でスノボ1日目☆

去年1年間で沖縄2回・北海道1回・ニュージーランドとマイルをため
長崎・羽田往復航空券をゲットし、新潟スノボの旅に出かけました飛行機

羽田→東京駅へと移動。
新幹線は実に25年以上ぶりexclamation&question
乗ったのはあまりにも幼い頃で、全く覚えてない(笑)
『Maxたにがわ』の二階席でGOです新幹線

IMG_1030.jpg

「東京駅にはいろんな地方の駅弁が集まるはず!!」
これはただの思い込みだったらしく、あまり惹かれる駅弁がなかったダッシュ(走り出すさま)
そこで選んだのがコレ右斜め下 「30品目バランス弁当」
私らしいチョイスでしょわーい(嬉しい顔)
これね、意外や意外、結構おいしかったのよるんるん
ごはんの炊き方以外は(笑)

IMG_1031.jpg

埼玉から群馬→新潟はトンネルばっかり目
右斜め下 一瞬こんな景色が見えるとすぐトンネルダッシュ(走り出すさま)
列車が雪の影響を受けないように、何10キロもトンネルになってるのひらめき

IMG_1032.jpg

『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった』
右斜め下 まさにそうでしたexclamation×2
ホントこれにはびっくりあせあせ(飛び散る汗) 想像をはるかに超えていたexclamation

IMG_1033.jpg

東京から1時間半後、越後湯沢駅到着手(チョキ)

IMG_1105.jpg

少し吹雪いてて、遠くの景色が見渡せませんたらーっ(汗)

IMG_ 1034.jpg

右斜め下 やっぱりマンホール探しましたよひらめき

IMG_1050.jpg

田んぼは一面雪で覆われていて、道路沿いの雪もガードレールの高さ目

IMG_1035.jpg

14時に宿に着き、着替えて『岩原(いわっぱら)スキー場』へひらめき

IMG_1047.jpg

民宿では食事の時間が決められていたので、1度宿に戻って夕食。
右斜め下 餃子が出ましたわーい(嬉しい顔)
ここの奥さんは中国の方らしく、ご主人から
「この餃子は間違いなく自家製だからexclamation」と念を押されました(笑)

IMG_1052.jpg

再びゲレンデに戻ってナイターですひらめき
風もなく、思ったより寒さを感じませんでしたよ目

IMG_1057.jpg

右斜め下 やっぱり埋まってみました手(パー)
スキー場を出たとこの道路沿いですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1069.jpg
posted by na-tsu at 23:41| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

瑞穂1day☆

バスで瑞穂に到着ひらめき
天気予報はまあまあだったのに、駐車場に着いてびっくり、雪がないexclamation×2

080113_0757~01.jpg


木の周りは地面が見えてるしダッシュ(走り出すさま)

080113_0712~0002.jpg

しかも、残念な情報が…
昨日の昼からバレーサイドがクローズってもうやだ〜(悲しい顔)

080113_0712~0001.jpg

今日はあきらめて霧氷でも楽しみますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

080113_0916~0002.jpg

端っこに座って写真撮影携帯電話

080113_0936~01.jpg

お昼から結構雪降ってきて、携帯出すどころじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
だんだんコンディションもよくなって、思ったより楽しめたなるんるん

右斜め下 お昼ごはん2人分
瑞穂に来ると、結構パン食べるの楽しみだったんだけど
自分である程度のパンが焼けるようになった今、全然楽しくない(笑)

080113_1032~01.jpg
posted by na-tsu at 22:31| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

