2010年05月16日

夕日☆

釣りに行きました。私はまだ見学。
ボーッと波の音を聞いてるとなんだか癒されましたぴかぴか(新しい)
あっ、釣果は聞かないでね(笑)

IMG_7613.jpg

夕日が沈んだ後は月と金星が綺麗でしたひらめき
posted by na-tsu at 20:44| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おねがい☆

21日はオリオン座流星群を観に行きましたひらめき
21時半にうちを出て外海の夕陽が丘の近くまで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車の来ない路肩(草の上)にレジャーシート敷いてその上に寝て
15〜20個ほど観ましたぴかぴか(新しい)
いざお願い事をしようと思っても、口から出るのは
「おっ!」とか「あっ!」とかばっかりわーい(嬉しい顔)
まぁお願い事といっても、2人とも欲しいもの言うだけなんだけどさ(笑)
あとは「イカが釣れますように!」とか・・・
家に帰り着いたのは午前1時、ダンナちゃんお疲れさま+ありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんなダンナちゃんの願いが叶ったのか
土曜日朝、ド干潮時に1杯釣れたようですひらめき
(撮影:ダンナ)

IMG_6702.jpg

土曜日の朝、6時半に目覚めたらダンナちゃんがいないexclamation
すぐに「一人で釣りに行きやがったな!!」と思いました(笑)
結局、私8時半まで寝てたんだけど、起きたら↑このイカが綺麗に
さばいてありましたあせあせ(飛び散る汗)
釣ってきたこと、ものすごく得意げでしたよわーい(嬉しい顔)

胴が15センチくらいで割と小さかったけど、天ぷらにしたらボリュームアップ黒ハート
甘くておいしかったな〜 ごちそうさま手(パー)
この日は近所の方にサヨリ・コロダイをもらったので海鮮祭りな食卓でしたー(長音記号1)
posted by na-tsu at 17:10| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ヤッター!!

夕方イカ釣りに出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一応釣れましたひらめき
でも、、150gくらいかな〜
久々に釣れたから迷ったんだけど、すぐにリリースしてあげましたー(長音記号1)
いいのexclamation また大きくなってから釣ったらいいんだもんねっパンチ
痛い思いさせてごめんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_6688.jpg

とりあえず素人でもなんとか釣れるんだなってわかった手(チョキ)
春のイカ釣り本番に向けてがんばるぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここはイカの群れが見えたみたいだし釣り人もあんまり多くないし。
来週もまたここに行こうかなるんるん
posted by na-tsu at 19:21| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ぼうず・・・

満月・満潮・夕まずめ。
これで釣れなくていつ釣れるexclamation&question

途中いろいろと休憩をしながら丸半日海にいましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_6524.jpg

イカ釣りは難しい・・・
でも、だからこそ意地になる(笑)

IMG_6526.jpg
posted by na-tsu at 19:58| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

再び☆

最近、夫との会話の8割が「イカ釣り」の話、なっつですわーい(嬉しい顔)

もはやイカが食べたいのではなく、イカ釣りがしたいのですexclamation

IMG_6516.jpg

とっても水が綺麗なところで、ダンナちゃんが釣りましたひらめき
サイズは小さいけど、えらくご満悦の様子(笑)

IMG_6515.jpg

今回はメス。
小さいうちはリリースしたほうがいいみたいなんだけど
釣り上げてすぐ水を吐いちゃったのでお持ち帰りしましたグッド(上向き矢印)
(水を吐いちゃったら海に戻しても死んじゃうんだって〜)

これからの時期、イカがどんどん大きくなるんだってるんるん
楽しみだなぁひらめき
posted by na-tsu at 20:08| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィーク☆

特に出かける用事がなかった我が家、思い切って釣りを始めることにしましたexclamation
とりあえずイカひらめき 
理由は「新鮮なイカのお刺身を食べたい」からわーい(嬉しい顔)
(でも、イカ釣りって難しいみたいねぇ)
長崎は釣りのスポットがいっぱいだもんねるんるん
ホントにハマったら宮崎・鹿児島の帰省のときも釣りに行っちゃうかも(笑)

釣り1日目、遠くに投げること・糸を巻くことの練習からあせあせ(飛び散る汗)
イカを呼び寄せるための竿振りなんて難しくて出来ないふらふら

IMG_6498.jpg

↓夕方も行ってみたけど、全く釣れる気配なしダッシュ(走り出すさま)
そりゃそうだよね、いきなり釣れるなんてありえないかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_6504.jpg


2日目は糸が切れたり「エギ」が引っかかったりで全然ダメ・・・


そして3日目、突然のアタリexclamation×2
びっくり+大興奮わーい(嬉しい顔)
小さかったけど(240g)この時期に釣れる200〜300gの秋イカそのものです。
(沖には1キロサイズもいるらしい!)
初ゲットはオスでしたグッド(上向き矢印)

IMG_6507.jpg

イカ釣りを始めたのはいいけど、私、イカをさばくのは大の苦手あせあせ(飛び散る汗)
目が怖いし、新鮮なイカ表面の斑点のチラチラが怖いしexclamation×2
(あのチラチラを初めて見たとき、それ以降数年イカが食べれなかったたらーっ(汗)

IMG_6509.jpg

チラチラ+引っ付く吸盤にギャーギャー言いながらさばきましたパンチ
数をこなしていけば慣れるんだろうか?とっても不安・・・

肝心のお味は、身が甘くてコリコリとした食感がよかったでするんるん

posted by na-tsu at 22:26| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

