2010年11月21日

帰省の旅☆そのB

朝からうだうだ寝ていたこの方↓を・・・

IMG_8578.jpg

お散歩に連れて行きましたるんるん

IMG_8579.jpg

ものすごく気になる臭いがあったのか、うちの塀を通り過ぎるまで
かなり念入りにチェックしていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8580.jpg

いつもの田んぼ道にコスモスが咲いていましたぴかぴか(新しい)
もっといっぱい撮りたかったんだけど、フンフン鳴かれてしまったので断念ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8581.jpg

後ろが霞んでますね・・・
きっと、桜島の灰が飛んできているのでしょうたらーっ(汗)

IMG_8585.jpg


そうそう、前日に母が「みかんの木があるよ」というので庭(畑?)に見に行ったんだけど・・・
木、小さかった(笑) 1.2メートルくらいかな?
プチみかん狩りを楽しみましたわーい(嬉しい顔)
ジューシーでおいしかったです。
この奥には八朔・柚子・椎茸があります。

IMG_8587.jpg

いたるところに冬瓜が転がってましたあせあせ(飛び散る汗)
木の枝にツルを這わせてぶら下がっていたり。

IMG_8588.jpg

↓すごいでしょ!?
残念ながら冬瓜は好きではないので、拾うことはありませんでしたー(長音記号1)

IMG_8589.jpg

↓外の鉢植えの植物の中で冬眠を決めたカエルさん。
もう何日もここにいるらしい。
広ーい畑の土の中の方が暖かいと思うけどわーい(嬉しい顔)

IMG_8590.jpg

金柑が色付き始めていました目

IMG_8591.jpg

↓「つわ(蕗)」の花、初めて見ましたぴかぴか(新しい)
来年は食べれるそうでするんるん

IMG_8594.jpg

アザミ、綺麗ですよねぴかぴか(新しい)

IMG_8593.jpg

11月下旬とは思えないほど、汗ばむ陽気でしたー(長音記号1)
posted by na-tsu at 21:13| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

帰省の旅☆そのA

2日目は私の実家へひらめき
カメラ嫌いのこの方↓ 相変わらずの無愛想ですなぁダッシュ(走り出すさま)

IMG_8563.jpg

夜は月に1度のお楽しみ“フィラリアの薬”を目

IMG_8573.jpg

普通のおやつは我慢できるけど、これは我慢できないようで(笑)

IMG_8566.jpg

IMG_8570.jpg

寝るときは頭から毛布をかぶせられてグッスリでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_8577.jpg

今夜のごはんは我が家で飼っている地鶏の刺身るんるん
ムサシのじゃないよ、念のため(笑)

IMG_8575.jpg
posted by na-tsu at 22:34| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

帰省の旅☆その@

ダンナちゃんが休暇を取ったので2泊3日で帰省してきましたグッド(上向き矢印)

IMG_8541.jpg

“かもめパン”に群れるかもめたち目
すごいスピードでパンを取り合いますexclamation
(拡大するとわかるけど、みんな口を開けてておもしろいよ^^)

IMG_8547.jpg

エサのパンがなくなるとパッタリいなくなってしまうんですが
客室の上で羽を休めているんですねひらめき

IMG_8551.jpg

↓好きな写真でするんるん

IMG_8555.jpg

夜は義両親と焼き肉屋さんへるんるん

IMG_8562.jpg
posted by na-tsu at 22:33| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

パン作り☆

『チョコフランス』を焼きましたひらめき
中にはチョコチップがたっぷりぴかぴか(新しい)
残念ながら全て腹割れしてるんですけどねー(長音記号1)

IMG_8539.jpg
posted by na-tsu at 20:35| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

パン作り☆

『かぼちゃちぎりパン』を焼きましたひらめき
最強力粉を使わなかったせいで膨らみがイマイチで堅い・・・
2日目はフレンチトーストにして食べました目

IMG_8535.jpg
posted by na-tsu at 22:03| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

パン作り☆

時間がないときでもすぐに焼けるお助けパン『ベーグル』ですひらめき
中にはaya*さんから教わったナッツペーストを黒ハート

IMG_8530.jpg

スライスしなくても中身がわかるコがいました↓(笑)

IMG_8532.jpg

最近、全体的に綺麗な焼き色+ツヤのあるベーグルが焼けませんダッシュ(走り出すさま)
何度も繰り返し焼きたい気持ちはあるんだけど
あいにくベーグルは私しか食べないもんで・・・。
posted by na-tsu at 21:59| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

パン作り☆

甘々党のダンナさまの朝食用『練乳パン』を焼きましたひらめき

IMG_8524.jpg

ぎっちり丸めすぎかな? 横が裂けてますねダッシュ(走り出すさま)
posted by na-tsu at 21:53| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ビタミン☆ミネラル

うちの裏で大家さんが育てている大根です目
まだ小さいけど、これくらいが柔らかくておいしいひらめき
使う前に引っこ抜いてきますグッド(上向き矢印)
たくさん植えてあるので、しばらくは大根買わなくてすみそうです手(チョキ)

IMG_8522.jpg

少し前までは毎日小松菜食べてました。
料理にお菓子にと、うれしい小松菜地獄(笑)
また小松菜を植えてくれたらしいので、今度は水やり手伝おうパンチ
旬の野菜を収穫してすぐいただく、贅沢なことですよねぴかぴか(新しい)
posted by na-tsu at 21:47| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

パン作り☆

大好きな板チョコで『モカボール』をるんるん
牛乳がなかったので豆乳でひらめき

IMG_8521.jpg
posted by na-tsu at 21:34| 長崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

バイオパーク☆

ここへ行ってきました↓
「長崎バイオパーク」

IMG_8505.jpg

今回の目的はうさぎ・ハムスター・リスなどがいる「ペットハウス」のネコひらめき
別に“ネコ派”ではないんですが
ペットハウスに1時間半も入り浸ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
座っていると勝手に膝の上にのってきます。こりゃ癒されますねぇるんるん

IMG_8513.jpg

ペットハウスにいるプレーリードッグ、警戒心ゼロです目たらーっ(汗)

IMG_8514.jpg

ねっexclamation&question

IMG_8515.jpg

すっかり秋らしくなってきた園内ですー(長音記号1)

IMG_8519.jpg

11月15日→11月30日は通常入園料1600円のところ600円になるそうですよexclamation×2
「以前から気になっていたけど・・・」という方はこの機会にぜひるんるん
posted by na-tsu at 21:12| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

